アマゾン:お勧めの情報
Amazonのお買い得ペット用品です Amazonの検索ボックスです。 私の小さな
Amazonショップ
です。
Amazonからの貴方へのお薦め
Amazon最新情報はこちら! 坂の上の雲
全八巻セット
龍馬伝 完全版 平清盛
完全読本



LLORANDO SE FUE→Lambada

LLORANDO SE FUE→Lambada

私が属する工学分野の学会の教授(←研究者の最高位の職位)や博士・・どう云う訳か全体の約三分の一か四分の一の研究者が「褥瘡(じょくそう=床ずれ)」の研究に就いています。仲の良い博士は繊維工学が専門なので当然かも知れませんが・・。
お蔭で学会の研究発表の時、聴きたくなくっても褥瘡の研究案件の発表を皆さんが・・。専門外(私は無線工学)ですが、私も発症メカニズムに関しては詳しくなっています。
公的機関の研究所の部長(工学博士)が手術で入院していた時、術後二日に褥瘡が発生したと私達の学会で報告されました。
今回殆ど寝たきりの私も・・褥瘡が発生すると期待して・・でも寝相が本当に悪いらしく褥瘡にはなりませんでした。褥瘡発症メカニズム研究が出来ると楽しみにしていたのに・・。

日本褥瘡学会(医学系)

* 褥瘡(じょくそう)とは?


さて、ずっと寝ていて学生の頃からやっていた社交ダンスの事を思い出し、
「そう云えば、あの頃はランバダが無かったなぁ・・と」

石井明美 - ランバダ

Kaoma - Lambada

Los Kjarkas - Llorando Se Fue = Lambada


スマートフォンでは観れませんが・・パソコンでご覧下さい。
「ドン・オマルはロス・カルカスの"LLORANDO SE FUE"を盗用したのか?」
ランバダの生い立ちを議論している番組です。
この曲はインカの民俗音楽のワイニョから出来たと言っています。
そしてロス・カルカスのオリジナル曲です!
¿DON OMAR COPIA A "LLORANDO SE FUE" DE LOS KJARKAS?


* ワイニョ


テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

La vasija de barro

La vasija de barro

お久しゅう御座います。
まだ命の火が燈っています(時々消えてしまいそうですが・・・)。

実は2月2日から食事を摂れなくなってしまい、暫く水分だけで生きていました。
栄養士の嫁はんのお蔭で、六日からは医療用の栄養調整食品(液体でカロリーメイトの缶の様な物)を少しずつですが口に出来るようになってきました。
現在は先程の栄養調整食品と液体状のリゾットを懸命に飲み込んでいます。
兄が勤めていた病院で、重湯や三部粥などでは患者さんの病状が良くならずに悪化するのを見ていて、ミッショナリー(米国人)から教えられていたのもありますが、症状に応じてコンソメ、スープ、シチューなどとレベルアップするほうが体力回復が早いと思っています。
ですから常に嫁はんにもお粥などではなく、スープやシチューそしてリゾットにして貰う様に言っていました。
コンソメ味・キャロットベースのリゾットなどと、毎食毎に変化を付けてくれて居ますので、普通食が口に出来るまではこの様な療養食を味わっています(ニンジン嫌いの私でも美味しいと思うように!)。

こんな時に兄が健在でしたら、点滴や強心剤をバンバン打って呉れるのでは・・・?
でも医者の兄でも自分の死期を正確に診断出来ても、生き延びる事が出来ませんでした。
医学とは関係ない私は、じっと死神の大草刈鎌を待つだけです。

実は嫁はんに私の葬儀に付いて話を・・・。涙ながらに聞いてくれました。
「納骨の時には、この曲を流して・・・」と。

La vasija de barro「土の瓶」

上記のスペイン語を直訳すると「泥の船」になります。
間違った翻訳になると思いますが、曲の歌の内容は:
 私が死んだら土の瓶に入れて下さい。
 冷たい土の中に・・・。
 先祖達もそうしたように土の瓶に入れて下さい。
この先にちょっと問題の歌詞が・・・。
葬儀の司式司祭(神父)はスペイン人(バスク人)なので判ってしまいますが、嫁はんには判る筈もありません。

もう一曲同じ曲を・・・上記の曲かこの曲か・・・悩んでいます。
La vasija de barro

上記は南米のインカ文明の音楽ですが、ご興味が御座いましたら、下記のリンクからお越し下さい。

民俗音楽へのお誘い

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

La Follia 再び

La Follia 再び

音楽好きな心臓には困ってしまいます。

朝はブルースで最初の一拍だけまともに鼓動して、二拍めが弱く、三拍と四拍が休止・・・。四回の鼓動で一拍だけでは、殆ど意識が有りませんでした。

さて現在は・・・Folia(フォリア=三拍子の舞曲)状態で、ワルツの様に上品でなく、十五世紀にイベリア半島のスペインなどで踊られて居たFolia(狂気or常軌を逸した)の踊りに狂った私の心臓です。
つまり、三拍子の最初が強く、二拍めが弱く、三拍めが休止・・・。

少しマシになりましたので、ベッドの中から失礼致します。

だいぶ前にご案内致しましたコレルリの「La Follia=ラ・フォリア」ですが、大学生の頃まで恥ずかしながらコレルリの作品だと思い込んで居ました。
しかし、民俗学を勉強して居る時に、上記の様に、元は十五世紀のスペインで始まった舞曲だと知りました。

さて、今日は神聖ローマ帝国の宮廷楽長でベートーベン、シューベルト、リストを教育した事でも有名な(Antonio Salieri=アントニオ・サリエリ)のLa Follia =ラ・フォリアをお聴き下さい。

ラ・フォリア


前回の記事をご覧になられてない方の為に・・・。


Folías de España=コレルリの「ラ・フォリア」スペイン風
(私が大好きなJORDI SAVALL=ジョルディ・サバール指揮・演奏)


同じく彼の指揮・演奏のコレルリの「ラ・フォリア」
La Follia

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Great Comets from Humble Origins & Eyes on ISON

Great Comets from Humble Origins & Eyes on ISON

Hubble Public Lecture Series

去年の11月11日に行われたハッブル宇宙天文台のフランク・サマーズ博士の講演です。

この時はアイソン彗星が太陽に近付き過ぎて崩壊する前でしたので、博士の講演も熱が帯びていました。私も興奮しながら夜空を見上げて居たものです。今となっては懐かしい動画です。

彗星・・・最初は歴史的に残って居るハレー彗星の説明が多く、その後に彗星の種類を説明して下さって居ます。つまり、多くの彗星は「石が混じった雪玉」で、他に岩石で出来た「小惑星」が重力バランスを崩して彗星の長楕円軌道に乗ってしまったケースです。
博士のオーバーアクションの講演を、皆様も学会に出席なさった気分でお聴き下さい。

Great Comets from Humble Origins & Eyes on ISON



今朝は嫁はんが救急車を呼ぶと大騒ぎを。「死んでも良いから救急車を呼ぶな!」と絶対に呼ばせませんでしたが、何回も意識が無くなったらしいです。

ベッドの中から失礼致しました。

テーマ : 実験 科学 サイエンス
ジャンル : 学校・教育

静かな夜の暖かな部屋でお聴きになられませんか?

静かな夜の暖かな部屋でお聴きになられませんか?

今日はダウンしまくりです。

静かな夜の暖かな部屋のこのひと時を、この曲をyoutubeでお聴きになられて癒されて下さい。

星に願いを
http://youtu.be/9WAmOthCiXY

http://youtu.be/iH1JQkjVqPg



Beautiful Chinese Music
http://youtu.be/5i5w5tPeHFg

http://youtu.be/2yvaPDaE95g

http://youtu.be/4-pjlgQhcqc

http://youtu.be/ZRr9nQWJDxc

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

こよみ など・・・

こよみ など・・・

今日は
「2014年_2月__1日(土曜)」
六曜:友引

新暦:
2014年  _2月  _1日
干支年
 甲午(年)丁卯(月)癸卯(日) 

旧暦:
2014年  _1月  _2日
干支年
 甲午(年)丙寅(月)癸卯(日) 

注)_中国語____日本語
甲午(jiǎ_wǔ__きのえ_うま)
丁卯(dīng_mǎo_ひのとのう)
癸卯(guǐ_mǎo_みずのとのう)
丙寅(bǐng_yín_ひのえ_とら)

月名(旧暦日)_: 二日月(既朔)
二十四節気__:大寒
       (_1/20~_2/_3)
潮汐_____:大潮


___1日(土曜)23時の星空の様子
春の大三角形__東___仰角20度
冬の大三角形__南南西_仰角50度
木星______南西__仰角70度
オリオン座_____南西__仰角40度
アンドロメダ銀河_北西__仰角10度

あなたの星座は?
おひつじ座___西北西_仰角10度
おうし座____西___仰角30度
ふたご座____南西__仰角80度
かに座_____南南東_仰角70度
しし座_____東南東_仰角50度
おとめ座____東___仰角10度


NASAの天体関連情報:


「New Year's Asteroid Strike」
≪新年の小惑星の一撃≫
世界各地で新年を迎えお祝いの最中に、宇宙から地球にプレゼントが!!
小惑星(Asteriod 2014AA)が地球に突入し、燃焼中に分解した破片が各地に散らばって落下しています。
大気圏突入時にTNT火薬500トンに相当する衝撃が有りました。
↓↓↓↓↓
New Year's Asteroid Strike


「Light Pillars from a Little Planet」
≪小さな惑星からの光柱≫
勿論この「小さな惑星」写真は地球ですが、魚眼レンズで撮影したように加工され、地平線を周りに配置して小さな星に・・・。
「星の王子様」の世界のようですね?
↓↓↓↓↓
Astronomy Picture of the Day
Light Pillars from a Little Planet


気分転換にこの曲は如何ですか?
「もう一つのグレゴリオ聖歌?」


気分転換にこの曲は如何ですか?
「ウォルト・ディズニーの「ファンタジア」の曲の指揮者は?」


気分転換にこの曲は如何ですか?
「午後のひと時に・・・美しいハーモニー」



フィールドスコープ 75倍ズーム 一眼レフ撮影可能 アダプター付き

カメラ撮影出来ます! VISIONKING フィールドスコープ 75倍ズーム 一眼レフ撮影可能 アダプター付き 高級単眼鏡 望遠鏡 野鳥観察カメラ撮影出来ます! VISIONKING フィールドスコープ 75倍ズーム 一眼レフ撮影可能 アダプター付き 高級単眼鏡 望遠鏡 野鳥観察
()
Honey Blossom

商品詳細を見る

¥17,900


Vixen(ビクセン) アクロマート屈折式天体望遠鏡 GP2赤道儀シリーズ GP2-A105M AL 39574-3

Vixen(ビクセン) アクロマート屈折式天体望遠鏡 GP2赤道儀シリーズ GP2-A105M AL 39574-3Vixen(ビクセン) アクロマート屈折式天体望遠鏡 GP2赤道儀シリーズ GP2-A105M AL 39574-3
(2012/03/19)
VIXEN

商品詳細を見る

¥148,575


雛人形・・・この様な「お雛様」はこの時期のインテリアとしても・・・如何?

【雛人形収納飾】芥子親王飾:さくら雛:伏見屋監修【雛人形】【親王飾】【雛人形収納飾】芥子親王飾:さくら雛:伏見屋監修【雛人形】【親王飾】
()
不明

商品詳細を見る

¥ 69,000


ディズニー 雛人形

【東京ディズニーリゾート限定】ミッキーとミニーのひな人形(台付き) お雛様 おひな様 雛飾り 雛人形【東京ディズニーリゾート限定】ミッキーとミニーのひな人形(台付き) お雛様 おひな様 雛飾り 雛人形
()
不明

商品詳細を見る

¥ 16,000


ハローキティ ひな人形

雛人形 ひな人形 親王飾り コンパクト ハローキティ 人気のキティちゃんのダニエル君と一緒の陶器のお雛様雛人形 ひな人形 親王飾り コンパクト ハローキティ 人気のキティちゃんのダニエル君と一緒の陶器のお雛様
()
人形一番

商品詳細を見る

¥ 2,625

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

プロフィール

亀山築城

Author:亀山築城
私は工学系研究者ですが、自分の学会の研究と、小説などの創作をしております。
研究費欲しさから、犬のエッセイと、考古学の小説を発表し、アフィリエイトにも頑張っています。
それから、下記のリンクの私のホームページにも是非ともお越し下さい。
亀山築城の書斎
亀山築城の城
お待ち致しております。

私の著作のご案内:
僕たちを判って!
この子達と共に歩んで
浦島太郎って誰?
屋嶋の禿げとその兄達

お勧め情報








ホームページ
FC2の無料HPを作るなら、先ずこれを読んでから
ひな型を使い簡単に作る無料HPの作成法はこちらから




お知らせ

人気ランキング
 =多数の支持が有る
  =評判が良い
   =値段の割に価値が在る
    =買わなきゃ損!
楽天の各ジャンルベストランキング10を毎日更新しています。
私の下記のホームページで御覧になれます。

楽天市場 各ジャンルの人気売り上げベストランキング10位を毎日更新しています

他にも楽天市場 各ジャンルの人気オークションベストランキング10位を毎日更新しています

楽天トラベルの人気宿泊施設ランキングトップ10



今までに毎日掲載してきましたペット用医薬品や、ペット用品、犬乗用自転車、ペットキャリーバックや犬用散歩カートの記事を纏めて、過去の記事を利用し、見易いように階層化リンクリストを作りました。是非とも一度ご覧下さい。
ブログトップ
  ━ペット関連用品のご案内
    ┳犬用医薬品のご案内
    ┣楽天市場 ペット用カゴ付き自転車
     キャリーバッグ

    ┣楽天市場 お散歩用ペットカートは
     こちらから

    ┣楽天市場 犬用おやつ特集
    ┣楽天市場 ドッグフードなどのお買い
     得情報

    ┣今日のお勧めペット用品

ブログトップ
  ━ペット関連用品のご案内
    ━犬用医薬品のご案内
      ┳犬用胃腸薬関係(虫下しも含む)
      ┣犬用かぜ薬(解熱、呼吸器、循環
       器系)

      ┣犬用各種皮膚病・外耳炎薬など
      ┣犬用眼科薬品関係など
      ┣ノミ・ダニ駆除薬品と救急用品な
       ど


こちらもご覧下さい。
Amazonの姉妹店のJaxariの製品(バック、靴)を紹介致します。

メタボ対策やダイエット、糖尿病の療法食はこちらから

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

Canada's Travel Photo

なかよしわんこ

お父さんの旅
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新コメント
最新記事
お勧め紹介コーナー
バナー 私のホームページです。ジャッキーをメインにした記事を記載致しています。他にも色々な話題を提供致しております。是非とも一度お出で下さい。




アマゾンの文具、オフィス用品はこちらから


アマゾンの便利なギフト券はこちらから

アフィリエイト・SEO対策

サーバー・レンタルサーバー

ホームページ
ひな型を使った簡単作成の無料HPの作成法はこちらから


ブログ

カウンター

無料・レンタル・掲示板

FC2動画

FC2PIYO 

skyticket

予約宿名人













カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Amazon ウィジェット
サーチ設定が和書になっておりますが、プルダウンで他の商品を検索出来ます。どうぞお試し下さい。
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
