アマゾン:お勧めの情報
Amazonのお買い得ペット用品です Amazonの検索ボックスです。 私の小さな
Amazonショップ
です。
Amazonからの貴方へのお薦め
Amazon最新情報はこちら! 坂の上の雲
全八巻セット
龍馬伝 完全版 平清盛
完全読本



今日はグレゴリオ聖歌から離れて

今日はグレゴリオ聖歌から離れて

暫く、堅苦しくグレゴリオ聖歌の説明とご紹介を続けてしまいました。

気分転換と言っては何ですが、もう一つのネウマ譜を用いた教会音楽のグループをご紹介致します。

大昔にローマ帝国が西と東に別れた時、同様にキリスト教会も東西に別れてしまいました。

その当時は教会音楽の黎明期で、キリスト教の母体であったユダヤ教の典礼音楽から独り立ちをし始めた頃です。

西ローマ帝国の教会は皆様ご存じのカトリック教会になり、東ローマ帝国の教会は正教会になりました。

分裂する前から、教会音楽はネウマ譜を用いて、典礼音楽を歌っておりました。
二つに分かれた教会は、そのまま別の方向に典礼音楽が発展する事になります。

西洋で五線譜が発明されるまではネウマ譜が、ヨーロッパ音楽の基礎として使われてきた事は、以前からお話ししてきた事ですね?

ではギリシャを中心とした正教会は、どうだったのでしょうか?
長い間、ネウマ譜は教会音楽の楽譜としてその地位を守っていました。
しかし、グレゴリオ聖歌と違って、ビザンチン聖歌(正教会の聖歌)は早い段階で通奏低音が加わって、ポリフォニー化して発達していたのです。

ここで、私の個人的なビザンチン聖歌の印象を・・・。
グレゴリオ聖歌を女性的な聖歌として受け取れば、ビザンチン聖歌は男性的な力強い響きを持って居ると思います。

それでは、ギリシャ正教会の聖歌をお聴き下さい。
私はギリシャ語もロシア語も判りません。ですから、それぞれの曲の説明が出来ません。申し訳有りません。


Greek Orthodox Christian Byzantine Chant


Greek Orthodox Christian Byzantine Music 2


Greek Orthodox Christian Byzantine Music 3


Greek Orthodox Christian Byzantine Chant 4


Greek Orthodox Christian Byzantine Chant 5

如何でしたか?これまでご案内致して居ります「グレゴリオ聖歌」とは全然違った聖歌に聞こえませんか?
私はオリエンタルな響きを持った聖歌として聞こえます。西洋的な物を感じさせない音楽として発達したように思います。

Kyrie Eleison

キリエ・エレイソン(主よ・憐れみたまえ)私が判るギリシャ語です。実際に聴いてみると、全然判りませんでした。



ここから下のデータは、正教会で大きな勢力であるロシア正教会の聖歌です。
学生の頃に、ロシア聖歌(ビザンチン聖歌)のネウマ譜を見た事が有りますが、「これがネウマ譜!!」と思わず声が出るほど、私のネウマ譜とは見た目が違っていました。



Russian Orthodox Chant Valaam


Russian ORTHODOX superb Monasteries and Chants


下記の聖歌は、ここで扱おうかどうしようかと悩みましたが、ポリフォニーのロシア聖歌です。
有名なロシアの作曲家(チャイコフスキー、ラフマニノフ、チェスノコフなどなど)の多くが、ロシア聖歌を作曲して居ます。
合唱曲としても美しいこれらの曲を皆様にも聴いて戴きたいと思いました。

Russian Orthodox chant


Russian Orthodox Choir, Sacret Russian singing Chesnokov's
"Gabriel Appeared"

チェスノコフ作曲の「大天使ガブリエルが現れ」です。有名な曲ですので、皆様もお聴きになられた事が有ると思いますが・・・。


ここから今日(28日)に追加した記事です。

Благовест - Да исправится молитва моя.

この曲は私の大好きな曲です。次回の更新の時に記載させて戴こうかと思いましたが、ネウマ譜から脱線し過ぎますので、この記事に追加させて戴きました。
これも有名な曲なので、皆様もよくご存じの曲だと思います。


Арт-группа "БЛАГОВЕСТ" - БОГОРОДИЦЕ ДЕВО
この曲も有名な曲ですが、表記がロシア語なので日本語での題名が思い出せません。でも、美しいハーモニーですね!


Богородице Дево, радуйся
私達カトリック教会の「アベ・マリア」に相当する天使祝詞と思います。
正教は私達より聖母マリアへの崇敬が強いので、色々な聖歌が作曲されています。


Богородице Дево, радуйся
同じ天使祝詞ですが、何故かグレゴリオ聖歌風な旋律で、私にはとても親近感を持たせて呉れる聖歌です。
それでも、同じ男性の唱方でも、どうしてもグレゴリオ聖歌と比較して男性的に聞こえるのが不思議だと感じています。


Богородице Дево Радуйся - Hail Mary
ちょっと正教の典礼を垣間見て下さい。
これは聖母マリアへの崇敬をしているところです。
正教の場合は、聖母マリアに対する信仰が有りますが、私達カトリック教会は、信仰ではなく信心業になります。つまり教会での公の信仰ではなくて個人的な信心なので、この様な光景は見られません。


グレゴリオ聖歌と袂を分かって、発展したビザンチン聖歌は如何でしたか?世界中には、グレゴリオ聖歌愛好家の数には適いませんが、ビザンチン聖歌愛好家の方々も多くいらっしゃいます。
これを機会にビザンチン聖歌もお聴き下さい。



如何でしたか?最近は「もう一つのグレゴリオ聖歌」と云う他のページを作り、Monk(修道者)の格好で現代のPopを歌っているグループを紹介させて頂いています。
彼らは本来のグレゴリオ聖歌を正確に歌えていますので、歌唱力はあると思っています。
気分転換にこちらのページもご覧下さい。

もう一つのグレゴリオ聖歌

これまでのネウマ譜の説明を私のホームページで纏めています。
下記のリンクから私のホームページに入れます。是非お越し下さい。
研究者の独り言 

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

その他のモノフォニー音楽

その他のモノフォニー音楽


このページ以外で、ネウマ譜(四線譜の楽譜)で書かれた、古い中世以前のヨーロッパのグレゴリオ世界をご案内致しております。

この流れから行くと、我が国のモノフォニー音楽に付いても、ご案内を致さなければと思いました。
しかし、私はカトリック教徒なので仏教の事はよく判りません。

Gregorian Chant に相対する Buddhist Chant として、皆様にご案内致したいと思います。

所謂、「声明(しょうみょう)」のことで、詳しくはこちらをご覧下さい。→声明

このような仏教のお経は、宗教音楽の分類の中では、モノフォニー音楽の一種として、グレゴリオ聖歌などと同一分類に入ります。


今回は(次回が有るかどうか、未だ未定です)、般若心経をご案内致したいと思います。
日本以外の般若心経は、伴奏を伴ったユニゾンで歌われ、とても綺麗に聞こえます。
私が住んでいる四国は「お四国さん=八十八カ所巡礼」の地なので、札所に行けば、この般若心経をいつでも聴く事が出来ます。

これまでのネウマ譜の説明の時と同じ様に青色のテキストをクリックすると、youtubeの新しく開いた該当ページに入って音楽データが再生されます。



Buddhist Chant - Heart Sutra (Sanskrit)

この曲はサンスクリット語(梵語)の般若心経です。
やはり般若心経は梵語に近い発音を漢字で表記してあるそうなので、本場のサンスクリット語のこの歌詞が聴いているとそうなんだと思わせる発音をしていますね?


Buddhist Chant - Heart Sutra (Sanskrit)

これもサンスクリット語の般若心経です。スライドにインドネシアのボロブドゥールの仏教遺跡の写真が写っていますね?
この遺跡は、インドネシアがイスラム化する時に、現地の仏教徒達が仏像の破壊を免れる為に、砂でこの遺跡に被せて隠していました。
20世紀当初に、その砂山の頂上付近にこの仏像を収めたストゥーパ(ドーム頂部の突起)が現れて発掘した所、この遺跡が現れました。
とても重要な仏教遺跡の一つです。


Buddhist Chant - Heart Sutra (Mandarin=普通話(現代標準漢語))

中国語の普通話の般若心経です。


Buddhist Chant - Heart Sutra - Tâm Kinh - 心

??何語でしょうか?でも、般若心経です。


Prajna-paramita Hrdaya Sutram (The Heart Sutra) 般若心経

??何語でしょうか?でも、これも般若心経です。


般若波羅蜜多心經 齊豫

中国語の般若心経?では無さそうですね?


摩訶般若波羅蜜多心經-台語版

台湾語の般若心経です。


Tibetan - Heart Sutra

チベット僧侶によるチベット般若心経
我が家の愛犬シーズーのジャッキーは、その祖先がチベットのラサ・アプソなので、このチベット語の般若心経を聴くと、亡くなったお婆ちゃんのオットメに力が入るようです。
ラサ・アプソはチベット仏教寺院でねずみ取りのお仕事をしていたらしく、門中のシーズー経を唱える・・・らしいです。


般若心経 - The Heart Sutra

我が国の般若心経です。


【初音ミク】グレゴリオ聖歌 - 般若心経

【初音ミク】にグレゴリオ聖歌の旋律で、般若心経を歌わせた物です。


初音ミクアレンジ - 般若心経ロック

【初音ミク】に般若心経をロックで歌わせた物です。


如何でしたか、東洋にも素晴らしいモノフォニー音楽があります。
出来れば、他のモノフォニー音楽にも触れてみたいと思って居ます。



これまでのネウマ譜(四線譜の楽譜)の説明を私のホームページで纏めています。
下記のリンクから私のホームページに入れます。是非お越し下さい。
研究者の独り言 


最近は「もう一つのグレゴリオ聖歌」と云う他のページを作り、Monk(修道者)の格好で現代のPopを歌っているグループを紹介させて頂いています。
彼らは本来のグレゴリオ聖歌を正確に歌えていますので、歌唱力はあると思っています。
気分転換にこちらのページもご覧下さい。
もう一つのグレゴリオ聖歌


世界の民俗音楽のご案内ページを作製致しております。
このぺーじでは。ボロブドゥールの近くのバリ島のバリ・ヒンズー教の宗教音楽や、インドの古代宗教音楽などを掲載致しました。
「世界の民俗音楽のご案内」からお入り下さい。
世界の民俗音楽のご案内


これまでの民俗音楽のご案内を一つに纏めたホームページを作成致しております。
データも多くなりました。でも、フォルクローレの説明も色んな角度から説明致しておりますので、ぜひ一度はこのホームページにいらして下さい。
宜しければ、下記のリンクよりお越し下さい。
民俗音楽へのお誘い

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

お婆ちゃんの部屋が!!!

お婆ちゃんの部屋が!!!

 こんにちは、ジャッキーです。

 毎日暑い日が続きますが、皆様はお元気でいらっしゃいますか?僕は暑さに負けずに元気で頑張っています。

お婆ちゃんの部屋が!!!
 僕は毎日しないといけない事が多くて、とても忙しいです。
 農学食味学専攻の研究者である僕は、お母さんが育てている家庭菜園の状態も研究対象にしています。
 今年は、イチゴ、キュウリ、ミニトマト、トマト、ゴーヤを植えていますので、僕は食味学研究の為に実がなるのをじっと待って居ます。
 そろそろ食べ頃かなぁと思って居たら、次にお庭に出して貰うと、食べようと思って居た実が収穫されてしまい。そこには無くなっています。
 これでは食味学の研究が出来ません。お母さんに文句を言わなければと考えています。

 お家に中で居る時も大変忙しく、お婆ちゃんの為に仏壇の前に座ってオットメを・・。そしてお父さん監視に、玄関警備・・・。各部屋の点検・・・。
 僕は本当によく働く忠犬だと思って居ます。
 でも、お父さんは僕が疲れて、ちょっとだけ横になっている時を狙って写真を撮るのです。
 さも、僕がいつもお仕事をせずに寝てばかりしているように、皆様に示そうとしているように僕は思えてしまいました。

お婆ちゃんの部屋が!!!2
 僕は一歳ちょっとの時に、二階から一階へ階段を二回転げ落ちてからは、階段を登ったり下りたりしない事に決めています。
 だから、お父さん監視をしないといけない時間になると、僕は階段下に行って、お父さんを呼び付けます。
 お父さんに抱かれて二階の書斎か、三階の書斎コーナーへ連れて行って貰い、僕はしっかりとお「お父さん監視活動」に専念する訳です。

 ここ数日、四国・讃岐の国・丸亀藩は猛暑が続き、僕は溶けずに原型を保っていますが、いつ溶けてしまうかも判りません。
 お母さんがそんな僕を心配して、亡くなったお婆ちゃんの部屋の片付けを本格的に始めて呉れました。

お婆ちゃんの部屋が!!!3
 でも、僕は大好きなお婆ちゃんの思い出が詰まった部屋を触って欲しくありませんでした。
 部屋の外側で「クーン!キューン!!」と文句を言うのですが、お母さんもお父さんも無視して片付けを続けて居ます。
 やがて、部屋の片付けも殆ど終わって、僕は部屋の中に迎え入れられました。

お婆ちゃんの部屋が!!!4
 周りを見回しても、お婆ちゃんの部屋でないような感じがします。
 僕は悲しくなってその場に突っ伏してしまいました。
 お父さんも疲れていたのか、そのままお婆ちゃんの部屋で寝てしまったようです。

 エアコンも効いて、とても気持ち良く寝られましたが、今朝、目が覚めるとお婆ちゃんお部屋で寝てしまった事を思い出して、少しだけ寂しくなりました。

 でも、昨日の片付け中に部屋に入って、「この部屋を僕の部屋にする!」って言ったら、お母さんが「駄目!お父さんの書斎にするのだから!ジャッキーちゃん専用の部屋にはならないのよ!」と言いました。
 しかし、お父さんの四つ目の書斎がここになって、ここで研究や小説などの創作をする時、僕も一緒に居る事が出来るので、結局は僕の部屋になるのだと確信しました。

 長い間のご無沙汰でも、僕はこんなに忙しい毎日を過ごして居ました。

代筆者:お父さん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

皆様も一度お聴きになりませんか?癒しの音楽として、グレゴリオ聖歌が世界的に注目!とても古いヨーロッパの四線譜の楽譜で書かれた聖歌です。

今日はグレゴリオ聖歌から離れて

暫く、堅苦しくグレゴリオ聖歌の説明とご紹介を続けてしまいました。

気分転換と言っては何ですが、もう一つのネウマ譜を用いた教会音楽のグループをご紹介致します。

大昔にローマ帝国が西と東に別れた時、同様にキリスト教会も東西に別れてしまいました。

その当時は教会音楽の黎明期で、キリスト教の母体であったユダヤ教の典礼音楽から独り立ちをし始めた頃です。

西ローマ帝国の教会は皆様ご存じのカトリック教会になり、東ローマ帝国の教会は正教会になりました。

分裂する前から、教会音楽はネウマ譜を用いて、典礼音楽を歌っておりました。
二つに分かれた教会は、そのまま別の方向に典礼音楽が発展する事になります。

西洋で五線譜が発明されるまではネウマ譜が、ヨーロッパ音楽の基礎として使われてきた事は、以前からお話ししてきた事ですね?

ではギリシャを中心とした正教会は、どうだったのでしょうか?
長い間、ネウマ譜は教会音楽の楽譜としてその地位を守っていました。
しかし、グレゴリオ聖歌と違って、ビザンチン聖歌(正教会の聖歌)は早い段階で通奏低音が加わって、ポリフォニー化して発達していたのです。

ここで、私の個人的なビザンチン聖歌の印象を・・・。
グレゴリオ聖歌を女性的な聖歌として受け取れば、ビザンチン聖歌は男性的な力強い響きを持って居ると思います。

それでは、ギリシャ正教会の聖歌をお聴き下さい。
私はギリシャ語もロシア語も判りません。ですから、それぞれの曲の説明が出来ません。申し訳有りません。


Greek Orthodox Christian Byzantine Chant


Greek Orthodox Christian Byzantine Music 2


Greek Orthodox Christian Byzantine Music 3


Greek Orthodox Christian Byzantine Chant 4


Greek Orthodox Christian Byzantine Chant 5

如何でしたか?これまでご案内致して居ります「グレゴリオ聖歌」とは全然違った聖歌に聞こえませんか?
私はオリエンタルな響きを持った聖歌として聞こえます。西洋的な物を感じさせない音楽として発達したように思います。

Kyrie Eleison

キリエ・エレイソン(主よ・憐れみたまえ)私が判るギリシャ語です。実際に聴いてみると、全然判りませんでした。



ここから下のデータは、正教会で大きな勢力であるロシア正教会の聖歌です。
学生の頃に、ロシア聖歌(ビザンチン聖歌)のネウマ譜を見た事が有りますが、「これがネウマ譜!!」と思わず声が出るほど、私のネウマ譜とは見た目が違っていました。



Russian Orthodox Chant Valaam


Russian ORTHODOX superb Monasteries and Chants


下記の聖歌は、ここで扱おうかどうしようかと悩みましたが、ポリフォニーのロシア聖歌です。
有名なロシアの作曲家(チャイコフスキー、ラフマニノフ、チェスノコフなどなど)の多くが、ロシア聖歌を作曲して居ます。
合唱曲としても美しいこれらの曲を皆様にも聴いて戴きたいと思いました。

Russian Orthodox chant


Russian Orthodox Choir, Sacret Russian singing Chesnokov's
"Gabriel Appeared"

チェスノコフ作曲の「大天使ガブリエルが現れ」です。有名な曲ですので、皆様もお聴きになられた事が有ると思いますが・・・。


グレゴリオ聖歌と袂を分かって、発展したビザンチン聖歌は如何でしたか?世界中には、グレゴリオ聖歌愛好家の数には適いませんが、ビザンチン聖歌愛好家の方々も多くいらっしゃいます。
これを機会にビザンチン聖歌もお聴き下さい。



如何でしたか?最近は「もう一つのグレゴリオ聖歌」と云う他のページを作り、Monk(修道者)の格好で現代のPopを歌っているグループを紹介させて頂いています。
彼らは本来のグレゴリオ聖歌を正確に歌えていますので、歌唱力はあると思っています。
気分転換にこちらのページもご覧下さい。

もう一つのグレゴリオ聖歌

これまでのネウマ譜の説明を私のホームページで纏めています。
下記のリンクから私のホームページに入れます。是非お越し下さい。
研究者の独り言

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

えっ!これがグレゴリオ聖歌?!!

もう一つのグレゴリオ聖歌?

前回の「もう一つのグレゴリオ聖歌」は如何でしたか?
私などはボーとしたい時、頭が疲れてしまった時などに、このGregorianの歌を聴いています。皆様もそんな時に如何ですか?

2011年 6月22日更新分;

今朝も何も考えられなくなって、新しい彼らの曲を捜すつもりで聴き続けていました。
すると、「Carmina Burana =カルミナ・ブラーナ カール・オルフ作曲」の第一曲目「O Fortuna おお!運命よ!」を、彼らが歌っているのを見付けたのです。
早速、そのデータがどのくらい有るかを聴きながら検索。
下記の様に幾つも検索出来ました。
先ずはお聴き下さい。


Gregorian - O Fortuna


Gregorian - O Fortuna Live at Sat 1 "ran" Boxen


Gregorian - O Fortuna live @ KC Dražen Petrović (Cibona) Zagreb


Gregorian - O FORTUNA - Live in Warsaw 16 Mar 2011


Gregorian - O Fortuna


Gregorian - O Fortuna


如何でしたか?「カルミナ・ブラーナ」は現代音楽の中で一番の人気の曲で、世界中で歌われているヒット曲です。

Carmina Burana
実は私はこの「Carmina Burana」全曲を歌った事が有ります。
上記の写真は私がその時に使った楽譜で、「O Fortuna」の最初の部分の楽譜になります。

Carmina Burana1
上記はその演奏会のパンフレットで、「O Fortuna」の日本語訳が有りましたので記載致しました。

私は元某放送合唱団(○○混声合唱団)団員で、カール・オルフ作曲のカルミナ・ブラーナを、完全な形で演奏した日本で最初の合唱団に属していました。
ですから、彼らGregorianが、この曲を最初の曲だけでも歌っていると知った時、とても嬉しく親近感を感じました。

本来のカール・オルフのカルミナ・ブラーナは下記のリンクでお聴きになれます。

Carl Orff - Carmina Burana - O Fortuna

全曲をお聴きになられたい方は下記のリンクより;

研究者の独り言
私のホームページの中央より下辺りに、カルミナ・ブラーナに触れた記事を記載致しております。
どうぞお越し下さい。

前回のデータも合わせて、私のホームページで纏めたページを作製致しております。
このグループのCDもこのページに記載致しております。
下記のリンクよりお越し下さい。

もう一つのグレゴリオ聖歌


本物のグレゴリオ聖歌(ネウマ譜=四線譜の楽譜)は、下記のリンク(研究者の独り言)からお越し下さい。
ページの途中までは私の研究テーマや、研究で思って居る事などを記載致しております。
ページの中央下辺りからグレゴリオ聖歌とその楽譜である「ネウマ譜」の説明を記載致しております。

下記のリンクよりお越し下さい。

研究者の独り言

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

お父さん監視活動

お父さん監視活動
               写真を撮られそうなので顔を隠した僕

お父さん監視活動

 こんにちは、ジャッキーです。

 昨日からの雨が降り続いて居ましたが、お昼前には止んでしまいました。
 お陰で用足しを我慢せずに、お庭へ出られます。

 今朝は雨が降っていたので、朝の五時から二階の書斎へ上げて貰い、「お父さん監視」に就いていました。
 こんな時は決まってお父さんが僕の写真を撮ろうとする筈です。
 僕は写真を撮られるのが大嫌い。
 そこで気配を感じると、僕は顔を隠して写真を撮られないようにしていました。

 お昼ご飯も済んで、お父さんもノンビリとし始めます。
 僕もそれまでの警戒心が緩んで・・・・つい物思いに耽っていた時!!
 ピカ!と強烈な光が僕の目を突き刺しました。
 「あっ!」と思った時は、既に写真を撮られてしまった後です。

 僕は頭に来て、
 「お父さん!一階へ下ろして、そしてお庭へ!!」
 と、用足しの要求をしました。

 お庭に出ると、お母さんが家庭菜園をしているので、僕が立ち入らないように色んなところに柵が出来ています。
 僕が好き勝手にお庭で歩き回れなくなりました。

 用足しが終わると、カーポートでお父さんとちょっとの間「鬼ごっこ」をして遊びます。
 この時は、少しだけ大きな声が僕の口から漏れてしまいます。
 そうすると、団地内合唱団員達が、合唱練習だと思い込んで、一斉にに歌い出してしまいました。
 みんなが練習に白熱して大きな声になる頃、僕はお父さんに抱かれてお家の中へ・・・合唱練習から離脱です。
 お家の中に入っても、まだ合唱練習は続いていますが、僕はお家の中では練習しない事にしています。

 考えてみると、団地内合唱団の練習を開始するのは・・・決まって僕みたいです。
 秋の丸亀市芸術祭には、我が団地内合唱団も定期演奏会が出来たら良いなぁと思っています。

代筆者:お父さん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ワンコの栄養管理はどうなさっていらっしゃいますか?

僕のお母さんは栄養士、
僕は食味学研究者(研究犬?)


こんにちはジャッキーです。

栄養士のお母さんが使っている栄養計算ソフトは、夢工房と云う会社が作製して、メガソフトと云う会社が販売しているそうです。

ふと、その会社の新しいソフトを見て居ると、こんなソフトが有りました!

「ペロリン」犬専用の栄養管理のパソコンソフト

我が家にはお母さんが居るので、このソフトは必要有りませんが、健康的なワンコの生活の為に、とても便利なソフトだと思います。
お母さんがこのソフトを使った事は有りませんが、いつもお仕事で使っている栄養計算ソフトの使い勝手から云うと、多分これも使いやすいと思うって言っています。

このソフトの説明文です;

「ペロリン」は料理や食品を選んで配置する簡単な操作で本格的な栄養計算ができる国内初の犬専用の栄養管理のパソコンソフトです。「手作りの料理を作ってあげたい」「シニア犬で食生活に注意が必要」「ドッグフードと運動不足でメタボ気味」などの場合に、犬の体重・年令などから食事の量、カロリー、栄養素を計算して、どんな食事をどのくらい食べさせたらよいかが分かります。愛犬との思い出や注射・投薬などの記録がつけられるスケジュール機能も搭載。「ペロリン」は元気な愛犬と充実したペットライフを送りたいあなたをサポートします。




僕は食味学を研究していますが、ちょっと研究のし過ぎでカロリーオーバーになっています。
お母さんは栄養士らしく、食事制限をしようとするのですが、僕は食味学の研究が出来なくなるので、こっそりと研究を続けています。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

のんびりとのんびりと

のんびりとのんびりと
               おもちゃで遊んでいる僕

のんびりとのんびりと

 こんにちは、ジャッキーです。

 今日はお昼過ぎから雨が降りだして、僕はお庭に出たくありません。
 雨に濡れるのが大嫌いだからです。

 昨日は「お父さん監視活動」をお休みして、一階でお婆ちゃんのオットメをしたり、僕のおもちゃで遊んだりしていました。
 ここ十日余り、僕も忙しかったので、とても疲れてしまっています。

 6月9日なんかは、暫くの間お婆ちゃんのオットメを忘れていたので、一生懸命になってしていたら、ついそのまま寝てしまっていました。
 やはり、心配しすぎるのは体に良くないですね?
 僕も無理をしないように時々ですが、お休みを貰ってノンビリする事にしました。

 今朝もちょっと疲れが残っていたので、朝は居間でノンビリさせて貰っています。
 お母さんとお父さんが一階へ降りてきた時、僕はぐっすりと寝て居て全然二人が下りて来た事に気が付きませんでした。
 「イヴだったら、絶対に三階から下りる足音で気が付いて、階段下で待って居る筈なのに、ジャッキーは・・・。」
 僕の悪口をお父さんが言って居るみたいですが、僕には遠い声に聞こえていました。

 十二分に寝た後はお母さんが焼いてくれたバターロールを頬張りました。
 まだ少し熱く感じましたが、犬舌の僕には何ともなく食べられました。
 でも、お父さんはパンを千切るのに「熱い!熱い!」と言っています。
 きっと、お父さんの指は「猫手」で熱い物を持てないのでしょう。

 お昼ご飯まで一人で居間に居て、それからは「お父さん監視」をしっかりとしています。
 今日は夕ご飯まで、お父さんと一緒です。

代筆者:お父さん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

えっ!これがグレゴリオ聖歌?!!

もう一つのグレゴリオ聖歌?

前回の「もう一つのグレゴリオ聖歌」は如何でしたか?
お聴きになられて、新鮮で癒される響きを感じませんでしたか?

2011年 6月18日更新分;

今回も色んな曲をご紹介させて戴きます。
前回と同じ様に、曲名のタイトルの青い大きな文字をクリックするとyoutubeの該当ページが新しく開き演奏が始まります。


Gregorian - MIRACLE OF LOVE


Gregorian - Only You (ByZakelis)


Gregorian - Only You - 5-16 Live in Prague


Gregorian - in the air tonight


Gregorian - THE END OF DAYS


Gregorian - Maid of Orléans


今回も無粋な私の説明は省かせて戴きました。
きっと皆様の方が、ネウマ譜(四線譜の楽譜)を使っている私よりそれぞれの曲をよくご存じだと思いますので・・・・。

前回のデータも合わせて、私のホームページで纏めたページを作製致しております。
このグループのCDもこのページに記載致しております。
下記のリンクよりお越し下さい。

もう一つのグレゴリオ聖歌


本物のグレゴリオ聖歌(ネウマ譜=四線譜の楽譜)は、下記のリンク(研究者の独り言)からお越し下さい。
ページの途中までは私の研究テーマや、研究で思って居る事などを記載致しております。
ページの中央下辺りからグレゴリオ聖歌とその楽譜である「ネウマ譜」の説明を記載致しております。

下記のリンクよりお越し下さい。

研究者の独り言

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

本当に忙しかった!

再びお父さん監視中の僕
               再びお父さん監視中の僕

本当に忙しかった!

 こんにちは、ジャッキーです。

 考えてみると十日間ほど、僕のこの日記が更新されていなかったのですね?
 僕はとても忙しくて、全然ブログが更新されていない事に気が付きませんでした。

オットメのし過ぎでそのまま寝てしまった僕

 お父さんが無理をしだして、僕は「お父さん監視活動」から気を抜けられなくなりましたが、お婆ちゃんのオットメも有りますし・・・。一日中、お父さんを監視する事が難しかったです。

「お父さん!一休みをしたら!」と注意している僕

 僕が居たら、流石のお父さんも無理は出来ません。でも他の用事で席を外したら・・・・。

お父さんがダウンしても警備をしている僕

 丁度、この時は僕の大好きなお兄さんが博士論文提出の為に、とても無理をしていたので、僕はお兄さんの事も心配していました。

お父さんに続いてダウンしてしまった僕

 結局、僕までダウンしてしまったのです。

代筆者:お父さん


お父さんが書いた作品のご案内

ここでご案内する本は全部、電子書籍と云って、今、流行りのパソコンで読む本です。

先ず、僕が真打ちを勤めている「僕たちを判って!」をご案内致します。
この本は、僕たちワンコの視線で見た大好きなご主人様と僕たちの毎日の生活を通して、色んな考えさせられる事を書いています。
僕のような実際にお父さんと一緒に生活したワンコや、創作上のワンコの姿を描いています。
どうか僕たちの事を判って下さい!

題名をクリックすると新しいページが開いて、「でじたる書房」の電子書籍販売ページに入れます。
PDF形式の本はWindowsやMacでも、普通はそのまま読む事が出来ます。
でじブック形式の本はWindows専用のリーダーのインストールが必要です。


僕たちを判って!
PDF形式の本です。価格420円(税込み)

僕たちを判って!
でじブック形式の本です。価格400円(税込み)



「浦島太郎って誰?」

僕が住んでいるこの香川県には、二人の太郎さんが居ます。一人は鬼ヶ島を攻めた桃太郎さん、そして亀さんに乗って竜宮城へ行った浦島太郎さんです。
僕のお父さんは、本当は考古学の研究がしたかったらしいのですが、温羅(ウラ=鬼)さん達が鬼ヶ島(お父さんの研究では高松市の屋島)に住み着いていて、三豊市の荘内半島(当時は島)に住んでいた浦島太郎さんが、その鬼ヶ島に連れて来られたのでは無いのかと考えて小説にしたそうです。

浦島太郎って誰?
PDF形式の本です。価格735円(税込み)

浦島太郎って誰?
でじブック形式の本です。価格735円(税込み)



「この子達と共に歩んで」

僕のお父さんが大学生の頃、施設訪問ボランティア・グループのリーダーをしていて、児童養護施設や国立ハンセン氏病(ライ病)療養所へ、草刈りやペンキ塗り、子供達との遊び、病棟訪問や患者さんとの懇談などをしていたそうです。
この本では、高知県の土佐山田に在る「博愛園」と云う養護施設で、子供達と接した時のお父さんの心の動きなどを描いています。

この子達と共に歩んで
PDF形式の本です。価格315円(税込み)

この子達と共に歩んで
でじブック形式の本です。価格315円(税込み)



「屋嶋の禿げとその兄達」

皆様は日本三大狸ってご存じですか?ジャッキー??・・・僕はシーズーで狸ではありません。
日本三大狸とは、この本の主人公「屋嶋の禿げと呼ばれていた太三郎狸」と、「佐渡の団三郎狸」「淡路の 芝右衛門狸」と云う事になっています。
他に日本三大狸話し・・。千葉県木更津市の「 證誠寺 の狸ばやし」 、群馬県館林市の「茂林寺の分福茶釜」、そしてこの四国は愛媛県松山市の「伊予 松山藩 松山騒動 八百八狸物語」の主人公「隠神刑部(いぬがみぎょうぶ)」が有名ですよね?
お父さんが書いたこの本には、太三郎狸と二人(二匹)の兄狸達との触れ合いなどで生まれた時から現在までを描いた小説です。
この四国は狸さんのお話が沢山あります。それらのお話を少しだけ散りばめて、物語が進行しています。

屋嶋の禿げとその兄達
PDF形式の本です。価格420円(税込み)

屋嶋の禿げとその兄達
でじブック形式の本です。価格420円(税込み)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

南米のフォルクローレ(民俗音楽)のご案内

南米のフォルクローレ(民俗音楽)のご案内

今回は気分を変えて、この曲を!!

いつもの南米のインカ文明の民俗音楽から離れて、大昔に流行った曲のご案内を致します。
しかし、演奏している楽器にご注目を!!勿論、インカの民俗楽器・・ケーニャ・シーク・チャランゴ・ボンボが使われています。
私のこのシリーズの記事を読まれていらっしゃる方々は、もうこれらの楽器をご存じですね?


このフォルクローレシリーズ記事に何回もいらっしゃって下さっている皆様は、私がインカ文明に狂っている事はよくご存じですね?

これを公開すると、「本当にこの人は狂っている!」と思われると・・・覚悟しながら・・・。


ポンチョ1

ポンチョ2

これは私のポンチョ(貫頭衣)で、インカのインディオが着ている民族衣装です。
我が国では弥生時代の衣服になります。
「ちょっと違うのじゃないの?」と思われた方は、考古学にご関心が御座いますね!
日本の弥生時代のポンチョ(貫頭衣)は、腰の辺りに紐で結んでいました。ですから見え方は違いますが、基本的には同じ形です。


チュクジュ1

チュクジュ2

そしてこれは、チュクジュ(インカ帝国の中心部族のケチュア語)で、スペイン語で「パサ・モンターニャ(=防寒帽=山を越える時の帽子)」とも呼ばれています。
学生の頃は、ポンチョを着てチュクジュを被り、ケーニャやシークを吹いていました。
ボランティアで養護施設やハンセン氏病(ライ病)の国立療養所にも、ボランティアグループのリーダーとして行っては、勝手に笛を吹いていたものです。
今になって考えると、迷惑だったのではと思って居ます。
話をフォルクローレに戻します。


LLorando se fue en escenario - Los Kjarkas

大昔に日本でも・・・どういう訳か日本語の歌になって流行っていましたね?
正確にはこの曲はインカのフォルクローレではありませんが、この様に民俗楽器でそれぞれの曲を演奏する事が多いです。
最初に紹介致しましたこのグループ「Los Kjarkas」が、この「LLorando se fue」を作って世に出したと言う事です。


Llorando se Fue - Los Kjarkas

上記と同じ曲ですが、映像は無視して下さい。
シークやボンボ、チャランゴなどが良いハーモニーを醸して居ますね?
インカのフォルクローレではありませんが、私の好きな曲の一つです。


Llorando se Fue/ Rumba Lambada - Kawsak

大好きだって言いながら、当時の日本語のこの歌の題名を忘れてしまっていました。
Lambada(ランバーダ)だったのですよね?
学生時代に社交ダンスをやっていて、ラテン種目も好きでした。勿論ワルツやクイックステップなどの近代五種(スタンダード)も好きだったですが・・・。
チャチャチャや、特にこの曲のようなルンバを踊っていて、リズムが心と体にマッチしているように感じ、楽しかったのを覚えています。


¿DON OMAR COPIA A "LLORANDO SE FUE" DE LOS KJARKAS?

この曲を紹介している番組ですが、Lambada(ランバーダ)がインカのワイニョのリズムから来ていると言っています。
確かに、他でもこの曲がフォルクローレとして紹介されているケースもありますが・・・・。でも、個人的にはルンバの一種だと思います。
確かにLos Kjarkasの演奏するシーク(パンパイプ)が刻むリズムに、それらしく感じますが・・・。


The Lambada ORIGINAL Music Video Clip (Llorando Se Fue) - Kaoma

世界中に流行したLambadaの原点が、カオマが歌うこの曲です。


Lambada (Llorando Se Fue) - Wilkins

これが正調のLlorando Se Fue(泣き叫ぶ左翼=直訳)です。
ルンバらしい響きのリズム感が踊っている曲です。


Lambada (Arabic copy) アラブ風ランバーダ

面白いですが・・・・。・・・・。


ランバダ - 石井明美

当時、日本で流行っていたのがこの歌手の歌なのかどうかを、私は知りません。
でも、ここで取り上げた以上、日本語の歌も・・・。
題名が「ランバダ 」でランバーダで無いのですね?それにLambada(ランバーダで)は、ルンバの曲の一つのジャンルの筈・・・それが曲の題名に???


インカの民俗音楽は、失った大帝国の面影や貴重な文化遺産を征服者に破壊された・・インディオの深い悲しみが滲んできているように思います。
このフォルクローレのシリーズで、少しでも明るい気分になって戴く為に、ちょっと路線を外れてみました。
高校生や学生の頃に、スペイン人とインカ帝国の話をすると、彼らは征服者の末裔なので・・・・。厭な顔をしていたのを覚えています。

しかし、インカの楽器達の可能性を良く示していると思いませんか?

これまでの民俗音楽のご案内を一つに纏めたホームページを作成致しております。
データも多くなりました。でも、フォルクローレの説明も色んな角度から説明致しておりますので、ぜひ一度はこのホームページにいらして下さい。
宜しければ、下記のリンクよりお越し下さい。
民俗音楽へのお誘い

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

僕は元気です!でも・・・

僕は元気です!でも・・・
               複雑な気分の僕

僕は元気です!でも・・・

 こんにちは、ジャッキーです。

 僕はとても元気です。でも、お父さんがまた・・・・。

 昨日、とても良いニュースが有りました。
 大好きなお兄さんの博士論文の審査が通過したそうです。
 後は最終審査に合格すれば晴れて工学博士に成れるそうです。

 でも、僕だって農学分野の食味学研究者(研究犬)・・・。
 お兄さんとどっちが先に博士号を取れるかを競争していたのに・・・・。
 先を越されてしまいました。

 博士論文を書く為に、大学院の研究室に籠もって、お兄さんは身体を壊しそうになっていたそうです。
 僕はそんな無茶をして欲しくありませんが、論文を完成する為には仕方が無い事らしいです。

 僕も一生懸命に食味学の研究を進めたいと思って居ます。
 しかし、お母さんが「ジャッキーちゃん、食べ過ぎでしょう?」と言って、研究の邪魔をするのです。
 複雑な気分になっています。

代筆者:お父さん

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

バリ島の民俗音楽 ガムランをご紹介致します。

2011年 6月 6日
バリ島の民俗音楽 ガムランをご紹介致します。

今回はスリン(竹製の笛)を中心にご案内致したいと思います。
いつものように下記のそれぞれの青い色の文字をクリックするとyoutubeの該当するページが開き演奏が始まります。



Suling (Balinese flute)
題名がスリン(バリの笛)・・・その物ズバリで、検索で一番最初に出て来ました。
これまでの華やかなレオンやガンサなどの音色より、笛の音が強調されてちょっとだけ素朴な響きがしませんか?
映像はバリ島のデンパサールでの撮影です。


Bali Ubud - Flute lesson
スリンの練習風景です。純粋にスリンだけの音色を聴けます。
映像はバリ島のウブドでの撮影です。


The Balinese Traditional Gambelan Bamboos & Flute Music
つい目を閉じて美しいバリの風景を思い浮かべながら聴き入ってしまいそうになる軽やかな竹製のガムラン楽器とスリンの響きですね?
写真のスライドを見ていて、学生の頃に友人の誕生日のプレゼントとして、バロンの面をプレゼントした事を思い出しました。
彼は、自分の部屋の入り口に「魔除け」として掲げていたのをふと思い出しました。


Bamboo Music - Putri Ayu
続けて同じような演奏になります。


Balinese Legong Dance
気分を変えて・・・。バリ島のレゴン・ダンスです。
華やかなガムランのグンデルの音が心を癒して呉れますね?
踊り子の目線や手や指などの動作は、やはり古代インドの影響を強く受けていると思わされます。


Balinese Dancers Ubud Bali
バリのウブドの踊り子達
バリ島の中でも芸術や音楽・民俗習慣が盛んなウブドの町は、ウブド王宮を中心に栄えています。
観光客の為にこの様な催しが開催されていますが、元々は旧王族が芸術を保護してきたので、伝統的な民俗文化が残されています。


Balinese life vol.1
ガムランから離れてしまいますが、バリ人の日常の生活のデータが有りましたのでご覧下さい。
バリ島の宗教は、皆様もご存知のようにバリ・ヒィンドゥー教徒が人口の90%以上を占める土地柄です。
この映像のように、各家庭ではヒィンドゥーの神々を祭る祭壇や場所にチャナンと呼ばれるお供え物を配って回ることから朝が始まります。
バリ・ヒィンドゥー教は本来のインド・ヒィンドゥー教とインド仏教、そして彼ら古来の土着宗教とが融合して出来上がった宗教なので、インド・ヒィンドゥー教とは少し違います。
しかし、その土台は変わらず同じ精神が流れています。


Balinese life vol.2
各自の家のお供え物の儀式が済むと、彼らは近くのバリ・ヒィンドゥー教の寺院にお供え物を持って参拝に行きます。
この様にバリ島の人々は、宗教的な儀式に多くの時間を費やして居るのです。
バリ島が「神々の島」と呼ばれる理由は、この様な生活習慣や宗教観から来ています。
バリ島独特な宗教儀式の中心となっている女性の仕草がとても美しく感じるのは私だけでしょうか?


下記の私のHPに、最初から現在の音楽データを纏めて記載致しております。
一度に全てのデータを聴く事が出来ます。
下記のリンクよりお越し下さい。
世界の民俗音楽のご案内

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

日曜日は休日!!

日曜日は休日!!
               朝からノンビリとしている僕

日曜日は休日!!

 こんにちは、ジャッキーです。

 今日は休日なので、僕はお休みを貰っています。
 だから、「お父さん監視活動」は中止になっています。

 朝御飯を食べて、僕は二階に上がる事もせず、一階の居間でノンビリとしています。
 亀さんの水槽が静かになったので、僕はウツラウツラと微睡んだり、居間を彷徨いたりして時間を潰しています。

 お父さんの事が気になりますが、自由の戦士or自由の獅子なので、お父さんに支配されずに自分の意志でお仕事もしたいと考えています。
 眠りたい時に寝て、食べたい時に食べ、用足しをしたい時にお父さんを呼び付けて庭に出して貰う事にしています。

 イヴが生きていたら、きっと「お父さんにそんな我が儘を言ったら駄目!!」と怒られるかなぁ?と思いますが、自由犬権運動の志士としては、やはり自由に生きる事を選びました。

 でも、一人で居間で居ると・・・・。退屈です。
 時々お父さんが僕の様子を見に下りて来て呉れますが、つい一緒に付いて行きたくなる衝動に駆られてしまいました。
 でも、我慢・我慢・・・・。

 楽天市場のノミ・ダニの駆除薬品フロントラインプラスのご案内:総合病院ペットセンター名越が扱っているフロントラインプラスのご案内を私のブログのフリーページに作成致しました。
お得な値段で特価セール中です。
 ノミ・ダニの駆除薬品フロントラインプラス

代筆者:お父さん

      

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

皆様も一度お聴きになりませんか?癒しの音楽として、グレゴリオ聖歌が世界的に注目!とても古いヨーロッパの四線譜の楽譜で書かれた聖歌です。

2011年 6月 5日
現在癒しの音楽として、グレゴリオ聖歌が世界的に注目されています。
皆様がきっとお聴きになられた事のない、ネウマ譜で書かれたグレゴリオ聖歌をご案内しております。

聖金曜日の典礼

前回の記事で次回は聖土曜日の典礼をご案内致しますと記載致しましたが、聖金曜日の典礼から抜け出せそうに有りません。

聖金曜日は考えて見ると、有名な曲が多いので、それをご案内せずに次の聖土曜日の典礼に移る訳にはいけませんでした。


先ず、とても有名なResponsorium(レスポンスリウム)のTenebrae Factae Sunt(あまねく暗くなりて)をお聴き下さい。
この曲は中世から聖週間典礼改正(1956年)に依って変更されるまでは、聖木曜日の夕方の典礼で歌われていました。
改正後は聖金曜日の朝に歌われるようになった曲です。

s-TenebraeFactaeSunt.jpg
写真は私のUsualisで、今回も本の保護の為にスキャンを掛けずに、カメラで撮影を致しました。

最初に聴いて頂くのはグレゴリオ聖歌ではなく、イタリアのミラノを中心として歌われていたアンブロシオ聖歌です。
探せばあるのもですね?これもネウマ譜で記載されています。
TENEBRAE FACTAE SUNT, Responsorio ambrosiano



このデータは、ネウマ譜が表示されていますので、私のウズアリスはお休みを頂こうかと思いました。
でも上記の写真のように一目で全体を見れるほうが良いですよね?
アンブロシオ聖歌とは違うのがお判りになられると思います。私はアンブロシオ聖歌とは付き合いが有りませんので、こちらの聖歌のほうがシックリとしています。
Tenebrae Factae Sunt



最初に検索で当たったのがこの聖歌のデータで、仕方なくウズアリスを取り出してネウマ譜を撮影いたしました。
Tenebrae factae sunt





前回の記事でご紹介させて頂いたEcce lignum Crucis(見よ!十字架の木を!)です。
もう一度お聴き下さい。

s-PopuleMeus.jpg
写真は私のUsualisで、今回も本の保護の為にスキャンを掛けずに、カメラで撮影を致しました。


Ecce lignum Crucis



十字架から紫色の布が取り去られた後、会衆(カトリック信者)が、祭壇に進み出て各自その十字架を崇敬しますが、その時に歌われる聖歌が下記の聖歌です。
Improperia(詰問)と呼ばれていますが、Popule Meus(我が民よ)と主なる神が、信者達に詰問している聖歌になります。
この聖歌の面白いところは、途中からギリシャ語とラテン語が交互に歌われることです。
下記のデータには、ギリシャ語とラテン語の歌詞のテロップが表示されています。


このデータはネウマ譜が表示されない代わりにラテン語とギリシャ語の歌詞が表示されていて良いですね?
Improperia (Popule Meus)



こちらのデータもネウマ譜が表示されていないので・・・。私のウズアリスが登場しました。
Improperia Maiora - Popule meus



如何でしたか?最近は「もう一つのグレゴリオ聖歌」と云う他のページを作り、Monk(修道者)の格好で現代のPopを歌っているグループを紹介させて頂いています。
彼らは本来のグレゴリオ聖歌を正確に歌えていますので、歌唱力はあると思っています。
気分転換にこちらのページもご覧下さい。

もう一つのグレゴリオ聖歌

これまでのネウマ譜の説明を私のホームページで纏めています。
下記のリンクから私のホームページに入れます。是非お越し下さい。
研究者の独り言 

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

僕だって団地内合唱団員!!

僕だって団地内合唱団員!!
               お父さんと一緒に歌っている僕

僕だって団地内合唱団員!!

 こんにちは、ジャッキーです。

 昨日は一日中、「お仕事拒否」をして寝て居ました。
 今朝は気分良く目覚めたので、「お父さん監視活動」を再開します。

 昨日の僕の話の事ですが、やはり犬にも自由は必要だと思います。
 食べ物もおトイレも、眠るのだって自由にならないワンコ達が居ると思います。
 僕なんかは或る程度自由に暮らせていますが、それでも一昨日のように寝不足になってしまう状況もあります。
 だから僕は「自由犬権運動」の獅子犬に戻りました。

 お父さん監視のお仕事も強制でなく、僕の自由意思でする事にします。
 ちゃんと自立的な生活が出来るように僕は頑張りたいと思いました。

 ところで今日のお父さん監視ですが、ここ最近毎日のように、お父さんは昔若かった頃に歌っていた歌を良く歌うようになりました。
 今日はカール・オリフ作曲世俗カンタータ「カルミナ・ブラーナ」と云う曲らしいです。
 ラテン語や古いドイツ語の歌なので、僕には判りませんが、じっと聴いていると僕も歌いたくなってきます。
 それで突然、僕は声を出して歌い出しました。
 すると、お父さんが歌いながらカメラを取り出して、歌っている僕を激写・・・・。
 僕の歌唱力は写真では聞こえませんね?
 僕は住んでいるこの団地のワンコ達で結成している「団地内合唱団」の団員です。
 パートはテナー・・・。他のパートの団員も沢山居ます。
 お父さんもパートがテナーなので、僕と一緒のパートになります。

 カルミナ・ブラーナについての、お父さんの懐かしい思い出を記したページも宜しかったらお読み下さい。
 下記のリンクよりお越し下さい。新しいページが開きます。
 我が青春の時を思い出して

 楽天市場のノミ・ダニの駆除薬品フロントラインプラスのご案内:総合病院ペットセンター名越が扱っているフロントラインプラスのご案内を私のブログのフリーページに作成致しました。
お得な値段で特価セール中です。
 ノミ・ダニの駆除薬品フロントラインプラス

代筆者:お父さん

P.S.
    僕の写真集が有ります。本当だったら日記で使う写真で、ここで掲載していない沢山の写真がどんどん増えています。今日の写真も追加されて居ますので是非ご覧下さい!下記のリンクからお越し下さい。リンクをクリックして戴くと、新しいページが開きます。
2011年5月シーズーの愛犬ジャッキー写真集
2011年6月シーズーの愛犬ジャッキー写真集

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

我が青春の時を懐かしく思い出して(カルミナ・ブラーナ)

我が青春の時を懐かしく思い出して

私が属していた混声合唱団でも、第9やメサイヤなども良く歌っておりました。
しかし、やはり何か物足りないように思って居たのは団員ばかりでなく指揮者の先生も同様だったと思います。

ある日の事、指揮者の先生から渡された分厚い楽譜・・・・。
見ると日本語など一切無い楽譜で、よく見るとラテン語・・・それにドイツ語?でも古そうな感じ・・・と私は思っていました。

指揮者の先生が、「大昔の中世の吟遊詩人や若き騎士達が諸国を渡り歩きながら、歌っていたのがカルミナ・ブラーナと云う歌曲になっているが、これはカール・オルフが作曲したカルミナ・ブラーナです。」
「次回の定期演奏会は、この曲で行きます。」
団員達の中にどよめきが起こりました。
だって、定期演奏会の前に、二回も演奏会が有るのに・・・・先生は一体練習をどの様にするのかと・・・・。

それからは、血反吐が出るほどの合唱練習が続き、夏の強化合宿も例年とは違って血眼になった団員達が右往左往していました。

やっと定期演奏会を迎えます。
私達はこれまでの練習の成果を思いっ切り聴衆の皆様に披露しました。
日本で最初の完全な形(合唱・交響楽団・舞踏)のカルミナ・ブラーナの演奏会は、割れんばかりの拍手とスタンドオベーションで幕を下ろしました。
これまでの演奏会と違って、達成感と深い満足感を感じながらステージを下りたのを覚えています。

ネウマ譜(四線譜の大昔の楽譜)の説明を致している私の他のページでも、このカルミナ・ブラーナについて触れています。
どうぞ、そのページもご覧下さい。ページの真ん中辺りで説明をしています。

研究者の独り言

youtubeのカルミナ・ブラーナのデータです。お聴きになられる前に・・・。
この曲は大曲なので演奏時間が一時間十一分ほどかかります。お時間の有られる時にお聴き下さい。
本当に名曲です。是非とも御視聴を!!

Carmina Burana




楽譜 オルフ/カルミナ・ブラーナ(スコア)




Beethoven ベートーヴェン / 交響曲第9番『合唱』、オルフ:『カルミナ・ブラーナ』 小澤征爾  【DVD】




今もって「カルミナ・ブラーナ」の最高の演奏として名高い録音




この私の思い出をホームページで纏めようと思って居ます。ブログでは断片的にしか読めませんが、ホームページではそのページで纏めて読む事が出来ます。
下記のリンクよりお越し下さい。

我が青春の時を思い出して


ところで皆様はネウマ譜(四線譜の楽譜)で書かれたグレゴリオ聖歌をご存知ですか?
私のホームページでネウマ譜とyoutubeのグレゴリオ聖歌のデータをご案内致しております。
下記の「研究者の独り言」のリンクからお越し下さい。

「研究者の独り言」


このページにいらっしゃる方は、グレゴリオ聖歌にはご興味が無いのでは?と思います。
上記のグレゴリオ聖歌はヨーロッパの中世の歌曲ですが、この下のリンクは現代曲をグレゴリオ聖歌風にアレンジした歌ばかりです。
サイモンとガーファンクルの歌やビートルズ等の歌もご紹介致そうと準備致しております。
下記の「もう一つのグレゴリオ聖歌?」のリンクからお越し下さい。

「もう一つのグレゴリオ聖歌?」


このページにいらっしゃる方は、民俗音楽にはご興味が無いのでは?と思います。
サイモンとガーファンクルが歌って有名になった「コンドルは飛んで行く」、加藤登紀子と長谷川きよしが歌った「灰色の瞳」などをご存知の方もいらっしゃるのでは?
私のホームページで民俗音楽(インカ文明の音楽)をご案内致しております。
下記の「民俗音楽へのお誘い」のリンクからお越し下さい。

「民俗音楽へのお誘い」


インカの音楽より、もっと御存知無いのがその他の地域の民俗音楽では無いでしょうか?
私のホームページでは、インドネシアのバリ島の「ガムラン音楽」とインドのオリッシをご案内致しております。
下記の「世界の民俗音楽のご案内」のリンクからお越し下さい。

「世界の民俗音楽のご案内」

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

僕は自由民(犬)権運動の志士(獅子犬)

僕は自由民(犬)権運動の志士(獅子犬)
               お仕事拒否をしている僕

僕は自由民(犬)権運動の志士(獅子犬)

 こんにちは、ジャッキーです。

 皆様!聞いて下さい!僕は過酷な環境の中で生活をしています。
 お母さんは夜型人間、お父さんは朝型人間で、僕は自由型シーズーです??

 僕は寝不足になっています。

 昨日はお母さんが真夜中の0時30分まで居間で起きて居ましたので、僕もお付き合いをして起きて居ました。
 だって、僕の立場で先に寝るって、とても失礼になるのではありませんか?
 お母さんが三階の寝室へ行って僕はやっと居間の自分の寝床に入りました。

 しかし三十分もしない内に居間が明るくなるのです!

 お父さんが一時前に起きて来て、居間でゴソゴソと何かを始めています。
 寝入り鼻を起こされた僕は、それでもにこやかにお父さんの相手をしました。

 暫くすると二階の書斎へお父さんが向かいます。
 でも、いつ居間にまた下りて来るかも判りません。
 僕は眠くてウツラウツラとしていますが、眠る事が出来ませんでした。

 思って居た通りに五時過ぎに居間に下りて来たお父さんの相手を・・・。

 僕はやはり自由犬権運動の志士に戻ろうと決心しました。
 尊敬する土佐藩の板垣退助伯爵に習って、「自由民権運動」ではなくて「自由犬権運動」を広めようと決心しました。
 そして福沢諭吉先生の言葉のように「天は犬の上に人を作らず、人の下に犬を作らず」・・・。
 この言葉を実現する為に、例え刺客が襲い掛かってきても、僕は自分の理想を遂げようと思いました。

 この運動に加わる熱き血潮が流れている同志(ワン子)を求めます!

 それで、今朝から僕は「お父さん監視活動のお仕事拒否」を宣言しているのです。

 楽天市場のノミ・ダニの駆除薬品フロントラインプラスのご案内:総合病院ペットセンター名越が扱っているフロントラインプラスのご案内を私のブログのフリーページに作成致しました。
お得な値段で特価セール中です。
 ノミ・ダニの駆除薬品フロントラインプラス

代筆者:お父さん

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

水無し県が放水するほどの台風2号の豪雨

2011年06月03日
お知らせ

台風二号の豪雨で五月の雨量が観測史上第一位に!

高松地方気象台の発表によると、先月の台風の影響で観測地点全てで5月としては観測史上1位となったと発表がありました。
県内各地の月間降水量は:
竜王山437ミリ
滝宮417・5ミリ
財田394ミリ
香南367・5ミリ
引田357・5ミリ
内海315・5ミリ
上記の観測点全てが観測史上最高の降水量を記録したそうです。

今回の台風は、水不足で有名な香川県としては、本当に良く降りました。
香川県下のダムも緊急放水をするほどの降雨量で、仕方がないとは言え、水を放流するのが勿体ないと感じて居た県民が多いと思います。

24時間降水量が引田で215・5ミリ、高松で131ミリを記録するなど、観測地点全てで5月としては観測史上1位となったと発表しています。

高松地方気象台によると、5月に四国に台風が接近するのは8年ぶりとの事です。

テーマ : 香川
ジャンル : 地域情報

えっ!これがグレゴリオ聖歌?!!

もう一つのグレゴリオ聖歌?

前回の「もう一つのグレゴリオ聖歌(ビートルズ編)」は如何でしたか?
お聴きになって新鮮で癒される響きを感じませんでしたか?

2011年 6月 3日更新分;

今回も色んな曲をご紹介させて戴きます。
前回と同じ様に、曲名のタイトルの青い大きな文字をクリックするとyoutubeの該当ページが新しく開き演奏が始まります。


Gregorian - Bridge over Troubled Water (Live in TV)


Gregorian - Tears in Heaven


Gregorian - Tears in Heaven - Eric Clapton - 2-16 Live in Prague


Gregorian - We are the champions


Gregorian - Losing My Religion


Gregorian - Moment Of Peace


今回からは無粋な私の説明は省かせて戴きました。
きっと皆様の方が私よりそれぞれの曲をよくご存じだと思いますので・・・・。

前回のデータも合わせて、私のホームページで纏めたページを作製致しております。
このグループのCDもこのページに記載致しております。
下記のリンクよりお越し下さい。

もう一つのグレゴリオ聖歌


本当のグレゴリオ聖歌は下記のリンク(研究者の独り言)からお越し下さい。
ページの途中までは私の研究テーマや思って居た事などを記載致しております。
ページの中央下辺りからグレゴリオ聖歌の説明を記載致しております。
下記のリンクよりお越し下さい。

研究者の独り言

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

お父さん監視中!

お父さん監視中!
               しっかりとお父さん監視をしている僕

お父さん監視中!

 こんにちは、ジャッキーです。

 今朝も朝御飯が済むと、一休みもせずに二階へ上げて貰って、「お父さん監視活動」に就いています。

 もしかして皆様は、僕が寝て居るばかりで、「お父さん監視活動」の大事なお仕事をしていない?と思って居らっしゃるのではありませんか?
 今日はお父さんが僕がお仕事の悪魔だと云う証明写真を撮って居ます。
 この写真が証拠物件第一号です。
 検察の皆様!これで僕の無罪が証明された事になりますね!

 ところで僕の右側にある「灰色の箱」に感心を持っていらっしゃる方が多いと思います。
 これは空気清浄機で、決して僕の匂いを消そうとお父さんが置いて居る訳ではありません。
 まぁ、オゾンが発生していて、僕の匂いも消えているのが真相ですが・・・。

 お父さんは朝から、「カール・オルフ作曲のカルミナ・ブラーナ」を聴きながら、一緒に口ずさんでいます。
 学生の頃に混声合唱団に所属していたお父さんが、好きな曲の一つで、全曲を歌い終わるのに一時間12分も掛かります。
 若い頃の懐かしい思い出に浸りながら、歌って居るのを傍で聴かされる僕の身になって貰えますか?
 ラテン語や古いドイツ語の歌なので、僕にはチンプンカンプンです。
 その時の写真がこの写真で、僕が顔だけは真剣な表情で合唱曲を聴いて居るのが判りますか?

 ワン子・・・特に二十四時間を大好きなご主人様と一緒に過ごす愛玩犬は、外でノンビリとしている使役犬と違って気苦労が多いと思いませんか?
 グレートピレネーのイヴや紀州犬の優なんかは、外で暮らしていたので、お母さん達が外へ出た時だけ相手をすれば、他に時間は自由時間ですよね?でも室内飼いの愛玩犬はずっと家族と一緒・・・。
 毎日が疲れるお仕事です。

 楽天市場のノミ・ダニの駆除薬品フロントラインプラスのご案内:総合病院ペットセンター名越が扱っているフロントラインプラスのご案内を私のブログのフリーページに作成致しました。
お得な値段で特価セール中です。
 ノミ・ダニの駆除薬品フロントラインプラス


代筆者:お父さん

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

えっ!これがグレゴリオ聖歌?!!

もう一つのグレゴリオ聖歌?

前回の「もう一つのグレゴリオ聖歌?」は如何でしたか?
なかなか面白いと思いますが、皆様はどの様に感じられましたか?

2011年 6月 2日更新分;

今回も色んな曲をご紹介させて戴きます。
前回と同じ様に、曲名のタイトルの青い大きな文字をクリックするとyoutubeの該当ページが新しく開き演奏が始まります。

先ずは、ビートルズの名曲から・・・。

Gregorian - Yesterday


Gregorian - Yesterday


Gregorian - Imagine


Gregorian - Imagine (Live at TV Channel RBB)


Gregorian - Hey Jude

上記の三曲(変奏五曲)は、私などが説明する必要も無い、皆様がよくご存じの曲ですね?
皆様もお気づきの事と存じますが、修道院での撮影で、修道服を着たメンバーが首からロザリオを掛けていますね?
ロザリオは十字架ではなくて、祈りの回数を数える道具です。十字架のように首に掛ける事は、とても可笑しく見えてしまいますね。
日本の映画やTVドラマでも、本場のヨーロッパの映画などでも、良くそのシーンを見ますが・・・。撮影する監督はどの様なつもりで作製をしているのでしょうか?




Gregorians - My heart will go on


これも説明致す事も無い有名な映画音楽ですね?



Gregorian - Spiritus Domini

ところで、彼らはポップやロックの曲しか歌わないのか?と云う疑問を感じませんか?
目立つ格好だけの修道者(ブラザー)の姿で、それらしく歌って居ると・・・。
上記の聖歌は正式な歌唱法によるグレゴリオ聖歌です。
このデータが彼らの声だとすれば、彼らのこの歌唱力から判断して、充分に訓練された「ソレームド唱法で歌う事が出来るグループ」だと思います。
だからこそ、私は皆様に彼らの歌をご紹介致している訳です。


      


前回のデータも合わせて、私のホームページで纏めたページを作製致しております。
下記のリンクよりお越し下さい。

もう一つのグレゴリオ聖歌

正式なグレゴリオ聖歌は下記のリンク(研究者の独り言)からお越し下さい。

研究者の独り言

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

持ち物検査!

持ち物検査!
               安全靴の味を確かめている僕

持ち物検査!

 こんにちは、ジャッキーです。

 朝御飯を貰って一休みを済ませ、僕は二階へ上げて貰う様に要求し始めます。
 お父さんは直ぐに一階へ下りて来て、僕を抱き上げると二階のお父さんの書斎へ。

 今日も僕の大事なお仕事「お父さん監視活動」が始まりました。

 暫く少し離れた所で、お父さんの挙動を監視。

 ふと最近はお父さんの持ち物検査をしていない事を思い出しました。

 早速、家宅捜索を始めます。
 お父さんの椅子の下に潜り込んで、何か変わった物が無いかを捜索しました。

 すると僕の目の前に見慣れない物が置いてあります。
 「お父さん、この長靴のような、これは何?」
 僕の問い掛けに直ぐに応えて呉れました。
 「あぁ、それは実験の時に使う安全靴だよ。」
 「お父さん、これは新品なの?」
 「そうだよ。まだ一回も履いた事が無い。他の安全靴を使っていて、それは買って十五年も履かず仕舞いだ。」
 「ふ~~ん。安全靴か・・・。さて味見を・・・。」
 僕は食味学が専門の研究者(シーズー犬)なので、安全靴が食べられるのかどうか、そして美味しい物か不味い物かを調査しなければなりません。
 何かの皮の匂いがして美味しそうに匂いがしています。
 でも、舐めてみると・・・。
 美味しくありませんでした。
 僕の研究ノートに「安全靴は食べられそうだが、美味しくない」と記入しておきました。
 
 この様に毎日がお仕事で忙しい僕です。

 今回の震災で必需品になった、災害の避難時やアウトドアで便利な物や、手に入り難くなったインスタント食品、野菜の自家栽培セットなどのご案内のページを、お父さんが作っています。どうぞ一度ご覧下さい。
 楽天市場 今日のお勧めとお知らせ

 他に楽天でよく売れている商品のジャンル別売り上げランキング一覧をお父さんが作成致しました。お買物の時のご参考になさって下さい。
 下記のリンクより、ご覧下さい。
 楽天市場売れ筋ランキング

 楽天市場のノミ・ダニの駆除薬品フロントラインプラスのご案内:総合病院ペットセンター名越が扱っているフロントラインプラスのご案内を私のブログのフリーページに作成致しました。
お得な値段で特価セール中です。
 ノミ・ダニの駆除薬品フロントラインプラス


代筆者:お父さん

P.S.
    僕の写真集が有ります。本当だったら日記で使う写真で、ここで掲載していない沢山の写真がどんどん増えています。今日の写真も追加されて居ますので是非ご覧下さい!下記のリンクからお越し下さい。リンクをクリックして戴くと、新しいページが開きます。
2011年4月シーズーの愛犬ジャッキー写真集
2011年5月シーズーの愛犬ジャッキー写真集

    お父さんが作成した新しいホームページです。色々な話題を提供していますので、是非ともお越し下さい。これまでの色々なホームページの統合版になります。
亀山築城の城

    お父さんが作成した「民俗音楽へのお誘い」のページを是非ともご覧下さい。
民俗音楽へのお誘い 

    お父さんの研究のライフ・テーマの一つ「ネウマ譜」の説明のホームページを是非ともご覧下さい。五線譜ではなくて四線譜の楽譜のお話しです。
研究者の独り言

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

我が青春の時を懐かしく思い出して(グラシエラ・スサーナ)

我が青春の時を懐かしく思い出して

皆様も同様だと思いますが、学生の頃は色んな事で忙しかったのではありませんか?
私も音楽に関して、とても忙しい日々を送っていました。

合唱団の練習、個人的なネウマ譜(四線譜の楽譜)で書かれた歌曲の解読や研究、フォルクローレ(南米インカ文明の民俗音楽)の考古学的研究とケーナなど楽器の演奏、インドやバリ島などの民俗音楽の研究、或るグループでのギター演奏に依る歌唱指導・・・などなど。
とても同世代の学生と音楽などで話が合う事も無く、コンパでも一人輪の外で居る事が多い偏屈な男子学生でした。

当時流行ったフォークソングや歌謡曲など聴く機会も歌う事もない私でしたが、唯一歌謡曲のジャンルで狂って居た事が有りました。

それは大ファンだった「グラシエラ・スサーナ」の歌を聴くのが大好きだった事です。

下宿の近くに、ご主人が中米でお仕事をされていたと云う美人の奥様が、趣味で喫茶店を開いて居ました。
そのママ(奥様)はフォルクローレが大好きで、小さな喫茶店には当時でも何百万もするスピーカーとアンプなどやグランドピアノが置いてあり、私が入店すると片っ端からレコードを聴かせて呉れて居ました。
ほんのモーニングサービスを食べるだけのつもりで行っても、帰れるのは夕方になるほど・・・フォルクローレ談義に引っ張られていたのが毎日のことでした。
朝御飯は勿論無料、お昼に「カレーでも食べる?」と勝手にカレーを出して呉れて、カレーもサービス、そんな状況でフォルクローレを聞かされるのですから、途中で帰る事も出来ません。
ママさんと意気投合してファンになっていたのが「グラシエラ・スサーナ」の歌だったのでした。

ある時、日本に来たグラシエラ・スサーナが近くでコンサートを開催しない事が判り、甥が学生で住んで居た名古屋でコンサートが在る事を知った私は、名古屋まで彼女の歌を聴きに行った事があります。
その時の土産として、発売したばかりのレコードとポスターを持って喫茶店に入店しました。
「はい、お土産!」
「有り難う!これは・・・スサーナのレコードね!でも、私、買っちゃった!」
「えっ!どうして?」
「あれ?知らなかったの?一昨日、武道館でグラシエラ・スサーナのコンサートが在った事を?」
「嘘!こっちで調べて無いと判ったから、名古屋まで行って来たのに・・・・。」
・・・今となっては、この事も楽しかった思い出になります。

思い出のグラシエラ・スサーナの歌をお聴き下さい。


Graciela Susana - El Condor Pasa



Graciela Susana - Gracias a la Vida



Graciela Susana - Luna Tucumana



Graciela Susana - La reine de Saba



Graciela Susana - La reine de Saba



Graciela Susana - Adoro



Graciela Susana - El Reloj



Graciela Susana - 粋な別れ (LIVE)


      


この私の思い出をホームページで纏めようと思って居ます。ブログでは断片的にしか読めませんが、ホームページではそのページで纏めて読む事が出来ます。
下記のリンクよりお越し下さい。

我が青春の時を思い出して





ところで皆様はネウマ譜(四線譜の楽譜)で書かれたグレゴリオ聖歌をご存知ですか?
私のホームページでネウマ譜とyoutubeのグレゴリオ聖歌のデータをご案内致しております。
下記の「研究者の独り言」のリンクからお越し下さい。

「研究者の独り言」


このページにいらっしゃる方は、グレゴリオ聖歌にはご興味が無いのでは?と思います。
上記のグレゴリオ聖歌はヨーロッパの中世の歌曲ですが、この下のリンクは現代曲をグレゴリオ聖歌風にアレンジした歌ばかりです。
サイモンとガーファンクルの歌やビートルズ等の歌もご紹介致そうと準備致しております。
下記の「もう一つのグレゴリオ聖歌?」のリンクからお越し下さい。

「もう一つのグレゴリオ聖歌?」


このページにいらっしゃる方は、民俗音楽にはご興味が無いのでは?と思います。
サイモンとガーファンクルが歌って有名になった「コンドルは飛んで行く」、加藤登紀子と長谷川きよしが歌った「灰色の瞳」などをご存知の方もいらっしゃるのでは?
私のホームページで民俗音楽(インカ文明の音楽)をご案内致しております。
下記の「民俗音楽へのお誘い」のリンクからお越し下さい。

「民俗音楽へのお誘い」


インカの音楽より、もっと御存知無いのがその他の地域の民俗音楽では無いでしょうか?
私のホームページでは、インドネシアのバリ島の「ガムラン音楽」とインドのオリッシをご案内致しております。
下記の「世界の民俗音楽のご案内」のリンクからお越し下さい。

「世界の民俗音楽のご案内」

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

亀山築城

Author:亀山築城
私は工学系研究者ですが、自分の学会の研究と、小説などの創作をしております。
研究費欲しさから、犬のエッセイと、考古学の小説を発表し、アフィリエイトにも頑張っています。
それから、下記のリンクの私のホームページにも是非ともお越し下さい。
亀山築城の書斎
亀山築城の城
お待ち致しております。

私の著作のご案内:
僕たちを判って!
この子達と共に歩んで
浦島太郎って誰?
屋嶋の禿げとその兄達

お勧め情報








ホームページ
FC2の無料HPを作るなら、先ずこれを読んでから
ひな型を使い簡単に作る無料HPの作成法はこちらから




お知らせ

人気ランキング
 =多数の支持が有る
  =評判が良い
   =値段の割に価値が在る
    =買わなきゃ損!
楽天の各ジャンルベストランキング10を毎日更新しています。
私の下記のホームページで御覧になれます。

楽天市場 各ジャンルの人気売り上げベストランキング10位を毎日更新しています

他にも楽天市場 各ジャンルの人気オークションベストランキング10位を毎日更新しています

楽天トラベルの人気宿泊施設ランキングトップ10



今までに毎日掲載してきましたペット用医薬品や、ペット用品、犬乗用自転車、ペットキャリーバックや犬用散歩カートの記事を纏めて、過去の記事を利用し、見易いように階層化リンクリストを作りました。是非とも一度ご覧下さい。
ブログトップ
  ━ペット関連用品のご案内
    ┳犬用医薬品のご案内
    ┣楽天市場 ペット用カゴ付き自転車
     キャリーバッグ

    ┣楽天市場 お散歩用ペットカートは
     こちらから

    ┣楽天市場 犬用おやつ特集
    ┣楽天市場 ドッグフードなどのお買い
     得情報

    ┣今日のお勧めペット用品

ブログトップ
  ━ペット関連用品のご案内
    ━犬用医薬品のご案内
      ┳犬用胃腸薬関係(虫下しも含む)
      ┣犬用かぜ薬(解熱、呼吸器、循環
       器系)

      ┣犬用各種皮膚病・外耳炎薬など
      ┣犬用眼科薬品関係など
      ┣ノミ・ダニ駆除薬品と救急用品な
       ど


こちらもご覧下さい。
Amazonの姉妹店のJaxariの製品(バック、靴)を紹介致します。

メタボ対策やダイエット、糖尿病の療法食はこちらから

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

Canada's Travel Photo

なかよしわんこ

お父さんの旅
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新コメント
最新記事
お勧め紹介コーナー
バナー 私のホームページです。ジャッキーをメインにした記事を記載致しています。他にも色々な話題を提供致しております。是非とも一度お出で下さい。




アマゾンの文具、オフィス用品はこちらから


アマゾンの便利なギフト券はこちらから

アフィリエイト・SEO対策

サーバー・レンタルサーバー

ホームページ
ひな型を使った簡単作成の無料HPの作成法はこちらから

ブログ

カウンター

無料・レンタル・掲示板

FC2動画

FC2PIYO 

skyticket

予約宿名人













カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Amazon ウィジェット
サーチ設定が和書になっておりますが、プルダウンで他の商品を検索出来ます。どうぞお試し下さい。
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
