アマゾン:お勧めの情報
Amazonのお買い得ペット用品です Amazonの検索ボックスです。 私の小さな
Amazonショップ
です。
Amazonからの貴方へのお薦め
Amazon最新情報はこちら! 坂の上の雲
全八巻セット
龍馬伝 完全版 平清盛
完全読本



難しい!

難しい!
               論文を読んでいる僕

難しい!

 こんにちは、ジャッキーです。
 今日は電波伝搬の論文を読んで勉強しています。
 何々?
 反射面の大きさに依って反射特性が異なり、波長の三倍程度のhで多段に分割した傾斜壁面に於いては分割前の傾斜側面に比べて反射波を上空に向ける効率が良くないためである。・・・???
 お父さんに質問しようとしても、小説の執筆に忙しくて相手にして貰えません。
 僕は一生懸命に理解しようとするのですが、難しい言葉や記号、方程式や理論が出てくると理解出来ません。
 長い時間勉強しようと努力しましたが、頭の中が真っ白になって疲れてしまいました。
 こんな時は寝るのが一番!
 今から寝る事にします。
代筆者:お父さん

P.S.僕の写真集が有ります。ここで掲載していない沢山の写真がどんどん増えています。是非ご覧下さい!下記のリンクからお越し下さい。リンクをクリックして戴くと、新しいページが開きます。
2010年11月シーズーの愛犬ジャッキー写真集
    お父さんが作成した新しいホームページです。色々な話題を提供していますので、是非ともお越し下さい。これまでの色々なホームページの統合版になります。
亀山築城の城
    お父さんが作成した「民俗音楽へのお誘い」のページを是非ともご覧下さい。
民俗音楽へのお誘い 
    お父さんの研究のライフ・テーマの一つ「ネウマ譜」の説明のホームページを是非ともご覧下さい。五線譜ではなくて四線譜の楽譜のお話しです。
研究者の独り言 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

大事なお仕事

大事なお仕事
               やっとオットメを済ませた僕

大事なお仕事

 こんにちは、ジャッキーです。
 皆様、お久し振りです。お変わりは御座いませんか?僕は元気に過ごしています。
 今朝もしっかりとお婆ちゃんのオットメを済ませています。
 昨日の夜は何故か寝られなくて、お母さんのベッドとお父さんのベッドの上で、運動会をしてしまいました。
 疲れたらお父さんの頭を蹴飛ばして、お父さんの枕の上で休み、そしてまた歩き回ったり走り回ったりを繰り返していました。
 お陰で今朝はみんな寝不足で、起きる時間が遅くなってしまいました。
 でも、僕はちゃんとお仕事をしています。今はお父さん監視中で、最近また、お父さんが無理ばかりするので、僕は目が離せません。
 それから一気に写真が増えていますので、僕のHPの写真集をご覧下さい。
 12月4日はお婆ちゃんの35日と云う日になるそうです。お母さんはその準備に忙しくしていますが、お父さんは殆ど感心を示さず、お母さんが可哀想に思います。
 ですから僕もお手伝いをしなければと考えています。
代筆者:お父さん

P.S.僕の写真集が有ります。ここで掲載していない沢山の写真がどんどん増えています。是非ご覧下さい!下記のリンクからお越し下さい。リンクをクリックして戴くと、新しいページが開きます。
2010年11月シーズーの愛犬ジャッキー写真集
    お父さんが作成した新しいホームページです。色々な話題を提供していますので、是非ともお越し下さい。これまでの色々なホームページの統合版になります。
亀山築城の城
    お父さんが作成した「民俗音楽へのお誘い」のページを是非ともご覧下さい。
民俗音楽へのお誘い 
    お父さんの研究のライフ・テーマの一つ「ネウマ譜」の説明のホームページを是非ともご覧下さい。五線譜ではなくて四線譜の楽譜のお話しです。
研究者の独り言 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

民俗音楽の楽器についての考察は如何?

民俗音楽の楽器についての考察は如何?

これから暫く実際の演奏から離れて、民族学的な背景から説明をさせて戴きたいと思います。
さて、今日はインカのケーナとシークの説明です。
これらの吹き方は、フルートや尺八の口の形をして吹く事になります。


Kiowa Lesson
これはケーナではなく、インディアンの笛の説明です。構造が西洋のリコーダーに近い物です。
南米のインディオにはピンクージョ(ピンキージョ)と言って、もっとリコーダーそっくりの笛も有ります。
他にも木製のアナタ(タルカ)と云う名の、リコーダーにそっくりの笛も有ります。
ご覧下さい。


Quena
如何ですか?この様にしてケーナを吹きます。ちょっとコツが要りますが、慣れれば安定した音が出るようになります。
ケーナの奏法は大きく分けて二つのスタイルに分類されます。一つはボリビア奏法、もう一つはペルー奏法です。
指使いが違うのと、表側の大きな五つの穴を押さえる指と、一番下の小さな穴を押さえる指をどの様に使い分けるかが違っています。


Panpipes

シークの説明です。
この様に吹きます。以前にも書きましたが、空気の薄いアンデスで、息を大量に消費するシークを吹くのは大変体力がいると思います。


Oriental Flute
東洋の我が国の横笛の説明ですが、彼の説明が面白いのでご覧下さい。


この様に考古学的に古い種類の笛などの奏法やその構造を見る事によって、人類の音楽の発展と傾向を垣間見る事が出来ます。


これより以下のデータは、それぞれの楽器の可能性・・。他のジャンルでも使用出来ると思う根拠になると思われるデータです。お聴き下さい。


ケーナの可能性

quena latin jazz - nestor torres
このケーナの指使いはペルーの演奏法です。

quena jazz moliendo cafe
この人もケーナの指使いがペルーの演奏法です。


パンパイプの可能性

Imagine - Pan Pipes Flute - John Lennon


Sound of Silence/PanFlute


My Heart Will Go On ( Titanic Love Song ) Panpipes Version



インカの楽器だけでなく、各国の民俗楽器には多くの可能性を秘めていると思います。
インカの場合は古代から伝わるケーナやシークは、基本的に一オクターブを五等分した音階なので、楽器の改良が必要ですが・・・。
今回のご案内は、以上のように民俗学的な視点から、お話しをさせて戴きました。
次回はケーナの仲間達を説明致したいと思います。

宜しければ、これまでの民俗音楽のご案内を一つに纏めたホームページを作成致しております。
下記のリンクよりお越し下さい。
民俗音楽へのお誘い

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

そう言えば今日は「感謝祭」

そう言えば今日は「感謝祭」

子供の頃に「感謝祭」を体験していました。

英語で「Thanksgiving Day」と言う、アメリカやカナダの祝日の一つです。
アメリカでは11月の第4木曜日、カナダでは10月の第2月曜日に祝う事になっています。

皆様が感謝祭と聞いて、まず最初に思い浮かべられるのは、「七面鳥の丸焼き」だと思います。

子供頃ですから、食べさせて貰ったのが七面鳥か、只の鶏かは、はっきりと覚えていませんが、食べた後のゲームに填っていたのを思い出します。

その遊びとは、残った鳥の肋骨のU字形の端っこを摘んで、相手の骨に引っ掛けて、お互いに引っ張り、どちらの骨が折れるかと云う遊びでした。
ご馳走を食べた後の、この遊びはテンションが上がっている時なので、何故か興奮して遊んだ事を思い出します。

皆様も心に残る祝日の楽しい記憶は御座いますか?思い出してみませんか?

私は他に春先の「悲しみ節」の前に行われる「カーニバル(Carnival)=謝肉祭」も楽しい思い出が有ります。私は食い意地がはっていますね?

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

これは僕?

これは僕?
               手乗り犬だった頃のロック先輩

これは僕?

 こんにちは、ジャッキーです。
 ぼくは昨日は一日中、お母さんとお父さんの監視をしていました。
 亡くなったお婆ちゃんの部屋の整理をするので、「お婆ちゃんの物に触らないで!」と言いたいのを我慢しながら、怒った目で監視を続けて居たのです。
 朝から夕方まで、ずっとお婆ちゃんの部屋の前に置いて呉れて居る僕のベッドに入り、監視の目を緩める事は有りませんでした。
 お父さんはお婆ちゃんの遺品を整理しながら、良く手が止まって作業が中断しています。
 でも今回はお父さんは嬉しかったみたいです。
 それは狆のロック先輩の写真が沢山出たのと、僕の若い頃の写真、それにイヴの若い頃の写真も出てきたから、お父さんは喜んでいました。
 お婆ちゃんは、カメラにも趣味があって、お父さんの知らない間に、僕やイヴの写真を撮っていたらしいです。
 この写真はロック先輩が生まれて三ヶ月の頃の写真で、手乗り犬の頃の写真だそうです。シーズーの僕と、狆のロック先輩は似ていますか?僕も手乗り犬の頃が有ったのですが・・・・。
 ホームページに僕の若い頃と、イヴ、そしてロック先輩の写真が掲載されています。どうぞご覧下さい。
 お婆ちゃんの部屋の整理はもっと時間が掛かりそうです。
代筆者:お父さん

P.S.僕の写真集が有ります。ここで掲載していない沢山の写真がどんどん増えています。是非ご覧下さい!下記のリンクからお越し下さい。リンクをクリックして戴くと、新しいページが開きます。
2010年11月シーズーの愛犬ジャッキー写真集
    お父さんが作成した新しいホームページです。色々な話題を提供していますので、是非ともお越し下さい。これまでの色々なホームページの統合版になります。
亀山築城の城
    お父さんが作成した「民俗音楽へのお誘い」のページを是非ともご覧下さい。
民俗音楽へのお誘い 
    お父さんの研究のライフ・テーマの一つ「ネウマ譜」の説明のホームページを是非ともご覧下さい。五線譜ではなくて四線譜の楽譜のお話しです。
研究者の独り言 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今日はインカ帝国栄光の響きをお楽しみ下さい。

今日はインカ帝国栄光の響きをお楽しみ下さい。

今日の曲の題名は「VIRGENES DEL SOL=ビルヘネス・デル・ソル=太陽の乙女たち」、「インティ・パパイ=父なる太陽神」の神殿で太陽神に仕える巫女を描いた曲になります。
彼女たちは巫女として、祭事に参加するだけでなく、皇帝の衣服を織ったり、皇帝が飲むトウモロコシから「チチャ」と云う酒を醸す重要な仕事が有りました。このチチャの醸し方は、トウモロコシを噛んで唾液の酵素で発酵させるのが、もともとの作り方で、その為に処女でなければ皇帝のチチャが醸せなかったと云われています。このチチャを飲む時の儀式として、飲酒する前に必ず、親指と人差し指、そして中指を少しだけチチャに漬けて、地面に撒く動作をします。これは「パチャ・ママ=母なる大地神」に、作物から作られたチチャを感謝して、パチャ・ママに捧げる儀式です。それでは下記のリンクをクリックして、youtubeの曲データをお楽しみ下さい。


VIRGENES DEL SOL

インディオが好きなヴァイオリンを主体の演奏ですが、アルパ(インディアン・ハープ)やシーク、ケーナ、タルカなども参加したインカ特有の現代的な演奏です。



VIRGENES DEL SOL - SON DELSOL

ダンスまで加わった「太陽の乙女たち」、演奏のリズムなどは土臭い演奏ですが、現代風にアレンジしています。


Quena - Virgenes del Sol - Musica Peruana

ケーナとギターだけの演奏ですが、古典風な演奏です。この上の演奏が現代的なアレンジを施していたのが戴けると思います。


Las Virgenes del Sol

これも古典的な響きを聴かせて呉れます。インカ皇帝に仕えた「太陽の乙女たち=巫女」を彷彿とさせる演奏です。


さて、この続きは申し訳ありませんが、下記の私のホームページで説明させて戴いております。
どうぞお越し下さい。
民俗音楽へのお誘い

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

来年のワンちゃん等のカレンダーのご案内

来年のワンちゃん等のカレンダーのご案内

可愛い子犬のカレンダーや、アイドル・スター・風景やその他の等のカレンダーのご案内を私のホームページで致しております。
こちらからお越し下さい。↓
楽天市場の来年カレンダーのご案内

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お父さんを真夜中の3時に起こすと

お父さんを真夜中の3時に起こすと
               疲れ果てた僕

お父さんを真夜中の3時に起こすと

 こんにちは、ジャッキーです。
 今日は真夜中の三時に目が覚めたので、お父さんを起こして上げました。
 いつも三時に起きて、研究や小説の執筆を始めるお父さん。ここ最近は疲れているのか、起きられなかったみたいです。
 だから目が覚めた僕は、早速お父さんを起こして上げました。
 でも、起きて呉れません。ですから「お父さん叩き攻撃」の発動です。
 すると、お父さんは布団を頭から被ってしまいます。
 暫く布団の上から、お父さんを叩いていましたが、僕は気分を害して自分のベッドに戻り、ふて寝をする事にしました。
 6時になって、お父さんは起きて呉れたので、僕は一階へ下ろして貰い、庭で用を済ませると、お婆ちゃんの為にオットメを始めます。
 真夜中から起きると、やはり疲れてしまいますね?僕はお父さんの書斎で、疲れ果てて寝てしまいました。
代筆者:お父さん

P.S.僕の写真集が有ります。ここで掲載していない沢山の写真がどんどん増えています。是非ご覧下さい!下記のリンクからお越し下さい。リンクをクリックして戴くと、新しいページが開きます。
2010年11月シーズーの愛犬ジャッキー写真集
    お父さんが作成した新しいホームページです。色々な話題を提供していますので、是非ともお越し下さい。これまでの色々なホームページの統合版になります。
亀山築城の城
    お父さんが作成した「民俗音楽へのお誘い」のページを是非ともご覧下さい。
民俗音楽へのお誘い 
    お父さんの研究のライフ・テーマの一つ「ネウマ譜」の説明のホームページを是非ともご覧下さい。五線譜ではなくて四線譜の楽譜のお話しです。
研究者の独り言 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今日は優雅なケーナの響きをお楽しみ下さい。

今日は優雅なケーナの響きをお楽しみ下さい。

2010年10月09日の記事で、ケーナ姫の事を書きましたが、その物語を彷彿とさせるような曲を、今日はご紹介させて戴きます。
題名は「風とケーナのロマンス」です。

Romance de viento y quena  Antonio pantoja

ケーナの神様「アントニオ・パントーハ」の演奏です。左に写っている女性は、パントーハの娘だったと思います。男性陣が被っているのは「チュクジュ」です。演奏が途中までなのが残念ですね。


Romance de Viento y Quena   Micaela Chauque

この演奏はケーナの低音演奏用の「ケナーチョ」を使った演奏です。その後がシーク(ケチュア語)、アンタラ(アイマラ語)、サンポーニャ(スペイン語)の演奏、最後にケーナの演奏に続きます。映像でヤカンに入れているのは、「マテ茶」のマテの葉で、このマテは、ビンボージャと呼ばれる金属製のストローのような物と、マテと呼ばれるひょうたんの茶器を利用して飲料するのが普通です。写真の右側が我が家のビンボージャと左がマテです。


Romance de quena y viento

素朴なケーナだけの演奏です。時々とちっていますが、愛嬌です。


さて、この続きは申し訳ありませんが、下記の私のホームページで説明させて戴いております。
どうぞお越し下さい。
民俗音楽へのお誘い

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

シーズー犬だったら出来る故人の供養

シーズー犬だったら出来る故人の供養
               さぁ!お仕事と意気込む僕

シーズー犬だったら出来る故人の供養

 こんにちは、ジャッキーです。
 今朝も僕とお父さんは、疲れ果てて寝坊をしました。と言っても、いつもの様に真夜中の3時頃に起きられなかったのですが・・・。
 勿論、まだ暗い内から僕はお婆ちゃんの為にオットメをあげました。
 皆様はシーズーの僕がオットメが出来ないと思われていませんか?
 僕たちシーズーは、山岳密教のチベット仏教の流れを受け継ぐ神聖な仏教の守護神です。そして、チベット仏教には便利な仏具が沢山有ります。
 ですから、お婆ちゃんが死んでから、僕はお父さんに「マニ車」を作って貰い、それを回してお経を唱えた事にしています。手で回す小型のマニ車を「マニ・ラコー」と云いますし、僧院本堂にあるマニ車は、「マニ・ラカン」と云い、高さ2~3メートル、直径3~4メートルの大きなものまで在ります。
 そして、僕自身は「五体投地」で仏を礼拝(らいはい)して居ます。シーズーの飼い主の方なら、誰でもよく見掛けるシーズーの姿勢・・・。後ろ足を後ろに投げ出して、両手を前に伸ばし、頭を床に着ける動作・・・。これが五体投地と言う礼拝の姿です。
 その内にお父さんに頼んで、タルチョー(経旗)も作って貰い、その旗を扇風機ではためく様にすれば、旗に経文が書かれている場合は、風に靡くたびに読経する事になるので、完全にお婆ちゃんの供養が出来ると思います。
 シーズーの僕だからこそ出来る、お婆ちゃんの供養の仕方は、皆様如何お思いになりますかか?
 上記の文字の色が変わった字をクリックすると、言葉の説明の新しいページが開いて飛べます。ご覧下さい。
代筆者:お父さん

P.S.僕の写真集が有ります。ここで掲載していない沢山の写真を是非ご覧下さい。下記のリンクからお越し下さい。リンクをクリックして戴くと、新しいページが開きます。
2010年11月シーズーの愛犬ジャッキー写真集
    お父さんが作成した新しいホームページです。色々な話題を提供していますので、是非ともお越し下さい。これまでの色々なホームページの統合版になります。
亀山築城の城
    お父さんが作成した「民俗音楽へのお誘い」のページを是非ともご覧下さい。
民俗音楽へのお誘い 
    お父さんの研究のライフ・テーマの一つ「ネウマ譜」の説明のホームページを是非ともご覧下さい。五線譜ではなくて四線譜の楽譜のお話しです。
研究者の独り言 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今日はちょっとだけフランスの香りを・・・・。

今日はちょっとだけフランスの香りを・・・・。

フランスで流行っていた「花祭り」を、今日はご案内致したいと思います。
有名な曲なのに、youtube に思って居たほどデータが有りませんでした。
他にもデータが有りましたが、一応下記のデータをお聴き下さい。


花祭り

最初は何の曲?と云う感じのイントロが有って、途中からケーナの演奏が始まり。歌も加わって賑やかな演奏になります。原題は「ウマウアカ渓谷の人々」と云う題です。


winay EL HUMAHUAQUENO~花まつり

日本の岩国で行われた演奏です。
口笛やかけ声などを入れるのが、土臭くする演出になっています。


アンデス民謡 ♪花祭り

どちらかと云えば土臭い感じですが、フランス人好みに仕上げられていると思います。



さて、この続きは申し訳ありませんが、下記の私のホームページで説明させて戴いております。
どうぞお越し下さい。
民俗音楽へのお誘い 

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

二階へ上がる!

二階へ上がる!
               朝のオットメが済んだ僕

二階へ上がる!

 お早う御座います、ジャッキーです。
 毎日、朝、昼、夕、夜に僕はお婆ちゃんの為にオットメをしています。
 僕以外はカトリック信者なので、お経をお婆ちゃんの為にあげる事が出来ません。
 だから仏教の守護神の獅子である僕が、責任持ってオットメをする事になりました。
 でも、チベット仏教の流れを組む仏教なので、日本の仏教とはちょっと違います。
 お婆ちゃんは僕が心を込めてお経を唱えるので、きっと喜んで呉れると思います。
 お母さんも神妙な顔をして仏壇に向かっている僕を見て、「ジャッキーちゃん、しっかりとお婆ちゃんの供養をしてあげてね!」と嬉しそうに言って呉れました。
 毎日一生懸命にならないと出来ないお仕事に、僕は少し疲れてきています。朝早くに起きる事が出来なくなりました。
 でも、眠くても絶対に起きるようにして、毎朝仏壇に向かっています。 
代筆者:お父さん

P.S.僕の写真集が有ります。ここで掲載していない沢山の写真を是非ご覧下さい。下記のリンクからお越し下さい。リンクをクリックして戴くと、新しいページが開きます。
2010年11月シーズーの愛犬ジャッキー写真集
    お父さんが作成した新しいホームページです。色々な話題を提供していますので、是非ともお越し下さい。これまでの色々なホームページの統合版になります。
亀山築城の城
    お父さんが作成した「民俗音楽へのお誘い」のページを是非ともご覧下さい。
民俗音楽へのお誘い 
    お父さんの研究のライフ・テーマの一つ「ネウマ譜」の説明のホームページを是非ともご覧下さい。五線譜ではなくて四線譜の楽譜のお話しです。
研究者の独り言 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

僕の新しいお仕事

僕の新しいお仕事
               仏壇から離れられない僕

僕の新しいお仕事

 こんにちは、ジャッキーです。
 僕の新しいお仕事が出来ました。
 それはお婆ちゃんの為に「オットメ」をする事です。
 大昔、吐蕃国(チベット)から唐(中国)に、仏教の守護神(聖なる霊獣の獅子)として、友好の証と云う意味で贈られたのが、僕達シーズーのご先祖です。
 なので、僕たちシーズーは生粋の仏教徒だと言えると思います。でも、お婆ちゃんがこの家の最後の仏教徒でした。家族みんなはカトリック教徒なので、お経を唱えたり出来ません。
 僕は仏教の守護神として、お婆ちゃんの為に「オットメ」をする事にしました。お婆ちゃんのお位牌は僕が守ります。
 もう、お父さん監視どころではありません。大好きなお婆ちゃんを守るのに、僕は一生懸命になっています。
 先日の3日に、お葬式に帰って来ていた大好きな一番上のお兄ちゃんとお母さん、そしてお父さん三人が、お婆ちゃんの部屋の片付けを始めました。
 僕はそれを見て・・・。「お婆ちゃんの物に触るな!」と言いたかったのですが・・・。じっと不機嫌な顔をして、みんなの顔を睨み付ける事しか出来ませんでした。
 大好きなお婆ちゃんの匂いが薄れていくのが、とても僕には辛いです。
代筆者:お父さん

P.S.僕の写真集が有ります。ここで掲載していない写真を是非ご覧下さい。下記のリンクからお越し下さい。リンクをクリックして戴くと、新しいページが開きます。
2010年11月シーズーの愛犬ジャッキー写真集

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

思い出・・・。

2010/11/04

思い出・・・。
               優しかったお婆ちゃんを思いだしている僕

思い出・・・。

 こんにちは、ジャッキーです。
 僕は毎日、お婆ちゃんの仏壇の前で居るようになりました。
 お母さんやお父さんから「ジャッキーはいつからお婆ちゃん子になったのかな?」と言われています。
 お父さんが研究所を辞めるまでは、お昼の間、お婆ちゃんと二人だけになっていたので、僕がお婆ちゃん子になるのは当然だと思います。
 お婆ちゃんは、僕が狆のロック先輩に似ていると思って居たのか、とても可愛がって呉れました。ですから、僕もお婆ちゃんにとても懐いて居たのです。
 そのお婆ちゃんが入院して、そのまま亡くなって、二度と会えないまま、こうして小さな箱に入ったお婆ちゃんと一緒に居ると、僕は昔の事を思い出してしまいます。
 つい、僕の両目から塩辛い水が流れて・・・・・。
 でも、僕が悲しんでいたら、お婆ちゃんはもっと辛くなると思い、じっと泣き出すのを我慢しています。
 でも、とても悲しいです・・・・。
代筆者:お父さん

P.S.僕の写真集が有ります。ここで掲載していない写真を是非ご覧下さい。下記のリンクからお越し下さい。リンクをクリックして戴くと、新しいページが開きます。
2010年11月シーズーの愛犬ジャッキー写真集

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お婆ちゃん・・・。

2010/11/02
お婆ちゃん・・・。
               とても悲しい僕

お婆ちゃん・・・。

 こんにちは、ジャッキーです。
 お婆ちゃんがお家に帰って来ました。
 でも、ちっちゃな箱に入って・・・・です。
 僕は真っ先にお出迎えをしましたが、お婆ちゃんがこの箱の中に入っていると思うと、とても辛くなってきました。
 仏壇の前に新しく作られた祭壇が出来上がると、僕は最初に座布団にお座りをして、お参りをしました。
 10月31日の19時02分に、お婆ちゃんが亡くなってから、僕はお婆ちゃんに一目会いたかったと思いました。
 でも、31日の朝から、お婆ちゃんの容態が変わって、お母さんもお父さんも病院に行ったきり、僕は一人でお留守番をしなければと思っていました。
 お父さんは31日も11月01日も、お家に帰ることなくセレモニーホールで居ました。
 僕は我が儘も言わずに、お利口にして、みんなが帰って来るのを待つしか無かったのでした。
代筆者:お父さん

P.S.僕の写真集が有ります。ここで掲載していない写真を是非ご覧下さい。下記のリンクからお越し下さい。リンクをクリックして戴くと、新しいページが開きます。
2010年11月シーズーの愛犬ジャッキー写真集

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お婆ちゃんが!

2010/10/31

お婆ちゃんが!
               気が付いた僕

お婆ちゃんが!

 お早う御座います、ジャッキーです。
 皆様、犬の感って鋭いと思いませんか?
 僕はお婆ちゃんに何か起きた事を感じて、お父さんに言いました。
 でも、お父さんは相手にして呉れません。
 僕が言った頃、お婆ちゃんの病状が急変して、そのまま意識が無くなったそうです。
 お婆ちゃんの事が心配で仕方のない僕は、いつもより早くお散歩に連れて行って貰いました。お外は真っ暗です。
 何も知らないお父さんは、気楽な気持ちで僕のお散歩をしている姿の写真を撮っています。
 僕は手早く用を済ませると、お家に戻って、お父さん達が居無くなる事を覚悟していました。
 思って居た通りに、病院から電話が・・・・。
 これから数日間、僕はずっと一人でお留守番をしないといけないと思ったのです。 
代筆者:お父さん

P.S.僕の写真集が有ります。ここで掲載していない写真を是非ご覧下さい。下記のリンクからお越し下さい。リンクをクリックして戴くと、新しいページが開きます。
2010年10月シーズーの愛犬ジャッキー写真集

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

亀山築城

Author:亀山築城
私は工学系研究者ですが、自分の学会の研究と、小説などの創作をしております。
研究費欲しさから、犬のエッセイと、考古学の小説を発表し、アフィリエイトにも頑張っています。
それから、下記のリンクの私のホームページにも是非ともお越し下さい。
亀山築城の書斎
亀山築城の城
お待ち致しております。

私の著作のご案内:
僕たちを判って!
この子達と共に歩んで
浦島太郎って誰?
屋嶋の禿げとその兄達

お勧め情報








ホームページ
FC2の無料HPを作るなら、先ずこれを読んでから
ひな型を使い簡単に作る無料HPの作成法はこちらから




お知らせ

人気ランキング
 =多数の支持が有る
  =評判が良い
   =値段の割に価値が在る
    =買わなきゃ損!
楽天の各ジャンルベストランキング10を毎日更新しています。
私の下記のホームページで御覧になれます。

楽天市場 各ジャンルの人気売り上げベストランキング10位を毎日更新しています

他にも楽天市場 各ジャンルの人気オークションベストランキング10位を毎日更新しています

楽天トラベルの人気宿泊施設ランキングトップ10



今までに毎日掲載してきましたペット用医薬品や、ペット用品、犬乗用自転車、ペットキャリーバックや犬用散歩カートの記事を纏めて、過去の記事を利用し、見易いように階層化リンクリストを作りました。是非とも一度ご覧下さい。
ブログトップ
  ━ペット関連用品のご案内
    ┳犬用医薬品のご案内
    ┣楽天市場 ペット用カゴ付き自転車
     キャリーバッグ

    ┣楽天市場 お散歩用ペットカートは
     こちらから

    ┣楽天市場 犬用おやつ特集
    ┣楽天市場 ドッグフードなどのお買い
     得情報

    ┣今日のお勧めペット用品

ブログトップ
  ━ペット関連用品のご案内
    ━犬用医薬品のご案内
      ┳犬用胃腸薬関係(虫下しも含む)
      ┣犬用かぜ薬(解熱、呼吸器、循環
       器系)

      ┣犬用各種皮膚病・外耳炎薬など
      ┣犬用眼科薬品関係など
      ┣ノミ・ダニ駆除薬品と救急用品な
       ど


こちらもご覧下さい。
Amazonの姉妹店のJaxariの製品(バック、靴)を紹介致します。

メタボ対策やダイエット、糖尿病の療法食はこちらから

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

Canada's Travel Photo

なかよしわんこ

お父さんの旅
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新コメント
最新記事
お勧め紹介コーナー
バナー 私のホームページです。ジャッキーをメインにした記事を記載致しています。他にも色々な話題を提供致しております。是非とも一度お出で下さい。




アマゾンの文具、オフィス用品はこちらから


アマゾンの便利なギフト券はこちらから

アフィリエイト・SEO対策

サーバー・レンタルサーバー

ホームページ
ひな型を使った簡単作成の無料HPの作成法はこちらから

ブログ

カウンター

無料・レンタル・掲示板

FC2動画

FC2PIYO 

skyticket

予約宿名人













カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Amazon ウィジェット
サーチ設定が和書になっておりますが、プルダウンで他の商品を検索出来ます。どうぞお試し下さい。
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
