アマゾン:お勧めの情報
Amazonのお買い得ペット用品です Amazonの検索ボックスです。 私の小さな
Amazonショップ
です。
Amazonからの貴方へのお薦め
Amazon最新情報はこちら! 坂の上の雲
全八巻セット
龍馬伝 完全版 平清盛
完全読本



四国香川県の小豆島 「寒霞渓(かんかけい)」

寒霞渓です。日本三大渓谷美の一カ所と言われる寒霞渓。
特に紅葉の季節は美しく、皆様も是非ともお越し下さい。

shodoshima014.jpg
日本三大渓谷美の一つと讃えられている四国香川県の小豆島「寒霞渓(かんかけい)」のページを作成しました。
是非ともご覧下さい。写真もこれから拡充して行きますので、お楽しみ頂ければ幸いです。
下記の私のホームページで公開致しております。
更新致しました。是非ご覧下さい。
21世紀の浦島太郎の旅行記
青い国 四国 香川の宿泊施設案内を私のホームページで新たに記載致しました。
小豆島のご案内のページには、小豆島の宿泊施設のご案内とフェリー、観光案内のリンクも貼ってあります。
また他にも、私のホームページに定点観測記録を記載致して居ります。ご覧下さい。


テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島
ジャンル : 地域情報

丸亀城の城内グランドにて

丸亀城の城内グランドにて
広いドッグランで居る僕  

丸亀城の城内グランドにて

 こんにちは、ジャッキーです。
 今日は朝から慌ただしくしていたお父さんが、書類を鞄に入れて出掛けようとしているのを、僕は見逃す事はありませんでした。
 僕はお父さんより早く玄関に走り、両手で床を叩きながら「お父さん!さぁ行くで!!」と喜び踊ったのです。
 書類を鞄に入れる=お城の近くの郵便局に行く=お城が近い!
 僕の方程式にはこの様な公式が在ります。依って僕は付いて行かなければなりません。お父さんはお天気が良いので自転車で行くつもりだったようですが、僕が付いていくと云うことで、急遽、車でのお出掛けになりました。
 郵便局で用事を済ませ、車に戻ったお父さんに、「次はお城!!!」と要求したのは当然の事です。
 お城のグランドは誰も居ませんでした。僕一人のドッグランになってしまったのです。
 写真の右端の石垣が四の丸石垣、その左上に三の丸石垣、そして僕の上の方に見難いですが、二の丸と本丸の石垣が在ります。四層の石垣で、日本一の高さを持った石垣です。僕の真上の辺りの石垣が、お父さんが子供の頃の石垣登りのル-トだったそうです。とても危険で重大な事故が何回も起きたそうです。でも、お父さんは一回も落ちたことは無いそうです。ご安心下さい。
 それから、僕が立っている辺りが、殿様の御殿が建っていた場所になります。
代筆者:お父さん

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

真夜中の喧嘩

真夜中の喧嘩
反省している僕  

真夜中の喧嘩

 こんにちは、ジャッキーです。
 今朝はちょっと曇っていましたが、直ぐに晴れ上がって暖かくなっています。気持ちよく朝のお散歩にも行ってきました。
 実は真夜中にお父さんと喧嘩をしてしまったのです。
 僕は椅子の上のベッドで寝て居ました。お父さんは椅子の傍のベッドで休んでいます。
 僕は今回はお父さんに抱いて貰って寝たいと考えて、自分のベッドを抜け出して、お父さんの布団に潜り込んだのです。
 暫くして僕は我慢出来ないほどに催してきたので、仕方なくお父さんを起こします。お父さんは寝返りを打って背中を向けてしまいました。僕は必死になりながら、お父さんを起こします。
 やっと起きて呉れたお父さんは、僕が喉が渇いて起こしたのだと勘違いして、食堂の給水器まで僕を抱いて下りました。でも、僕は玄関まで走って行き、そして後ろを振り返って、「用足しがしたい!」と言ったのです。お父さんは直ぐに理解して呉れて、僕を抱き上げてカーポートに出して呉れました。でも、そこでは落ち着かないので、庭の芝生まで移動します。そこで●●●を・・・・。スッキリしてお家に戻ろうとする僕を抱き上げて、僕のお尻を確認するお父さん。
 そうなのです。ちょっと柔らかかったので、汚してしまったのです。
 お父さんは洗浄剤とティッシュを持って僕の所へ・・・・。そして、尻尾を持ち上げて拭き始めました。でも、思って居たより汚れていたので時間が掛かり、僕は次第に頭に来てしまいました。
 尻尾を持っているお父さんの手をガブリ!と何回も噛んでしまったのです。でも、綺麗になるまでお父さんは止めて呉れません。何回お父さんの手を噛んだことでしょう。最後は唸り声まであげて、僕は怒ってしまいました。
 一緒に寝ようとするお父さんに、僕は背を向けて拒否したのです。
 写真は六時間後の僕の写真です。深く反省しています。
代筆者:お父さん

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

定点観測点からの風景

定点観測点から見える飯野山と象頭山です。

今日は薄曇りです。しかし昨日と同じく暖かな朝で愛犬の散歩も気持ち良く出来ました。

続きを読む ≫ をクリックして下さい。

我が家の愛犬ジャッキーの記事もご覧下さい。

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今日の暦です。

今日の暦です。;
月齢    :13.32
月名(旧暦日)   :小望月(待宵月)
潮名    :中潮
旧暦       :10月14日 大安
干支年/月/日   :己丑/乙亥/己卯 
九星(年・月・日):九紫/五黄/九紫
二十四節気   :小雪(11/22~12/6)
こよみのぺーじ”より抜粋、とても便利なHPです。

我が家の愛犬ジャッキーの記事もご覧下さい。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

証拠物件

証拠物件
今日も元気な僕 

証拠物件

 こんばんは、ジャッキーです。
 今朝はお父さんの陰謀で、僕が寝ていて起きられないような感じの写真を撮られて公開されてましたが、これが本当の僕の姿です。あのまま僕が反論していないと、また、今日一日眠たくて起きれなかったと書かれていたと思います。もう少しでお父さんの陰謀にはめられてしまう所でした。
 ですから、お散歩にもこの様に元気に行って来ています。今日も暖かい日で、気持ちよくお散歩が出来ました。最近は暖かいとゆっくりとお散歩するようになっています。暖かな日差しを浴びながら、周りを見回しながらゆっくりと歩くと気分が良くなってきます。寒かったら用を済ませるとさっさとお家に戻りたくなりますが、暖かいとゆっくりと歩き回りたくなって、お父さんを困らせてしまうのです。
 朝はお母さんが焼いて呉れたバターロール、お昼は缶詰のウェットフード、夕ご飯は僕の大好きな豚肉の天麩羅です。このメニューで気が付かれたと思いますが、僕は基本的にはお肉ばかりで、野菜は口にしません。パンはお母さんが焼いて呉れた物しか食べません。食事が偏っていると思われるかも知れませんが、栄養士のお母さんが僕のことを考えて呉れて居て、野菜の代わりに果物などを呉れるので問題は無いそうです。
 夕ご飯も終わり、もう少ししたらお兄さんからのスカイプ電話が掛かってくる頃です。僕はお母さんのパソコンの前を占拠して、一番にお兄さんからの電話に出るつもりです。
 電話が終われば後は寝るだけです。
代筆者:お父さん

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

四国香川県の小豆島 「寒霞渓(かんかけい)」

寒霞渓です。日本三大渓谷美の一カ所と言われる寒霞渓。
特に紅葉の季節は美しく、皆様も是非ともお越し下さい。

shodoshima013.jpg
日本三大渓谷美の一つと讃えられている四国香川県の小豆島「寒霞渓(かんかけい)」のページを作成しました。
是非ともご覧下さい。写真もこれから拡充して行きますので、お楽しみ頂ければ幸いです。
下記の私のホームページで公開致しております。更新致しました。是非ご覧下さい。
21世紀の浦島太郎の旅行記
青い国 四国 香川の宿泊施設案内を私のホームページで新たに記載致しました。
小豆島のご案内のページには、小豆島の宿泊施設のご案内とフェリー、観光案内のリンクも貼ってあります。
また他にも、私のホームページに定点観測記録を記載致して居ります。ご覧下さい。

テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島
ジャンル : 地域情報

お父さんの陰謀

お父さんの陰謀
無理矢理寝さされている僕 

お父さんの陰謀

 お早う御座います、ジャッキーです。
 今朝は晴れていて暖かく気持ちよく起きれました。と、書いているのに・・・・この写真は!!お父さんの陰謀です!
 僕が起きようとすると、頭を撫でて呉れます。それで気持ちよくなって、もう一度横になると、身体の上にタオルを掛けて呉れました。素直な僕は、そのまま横になっていると、ピカッとストロボが・・・・。
 この様にお父さんの陰謀にはめられてしまう僕なのです。
 お母さんとお父さんは一昨日から、三階の寝室から二階のこの部屋に移り、寝るようになりました。ですから、僕も寝場所が変わってしまったのです。僕のベッドは大きめの肘掛けと長い背もたれの有る椅子の座面に置かれています。僕のベッドから下りると、お父さんのベッドに下りられるようにセッティングされていますので、少々暴れても落ちる事は有りません。
 寒くなったと感じたら、お父さんの布団に潜り込むのですが、一階と三階に挟まれたこの部屋は暖かいので自分のベッドで充分寝られます。昨日の朝に気分良く起きれたのは、そう云う訳があったのです。
 お父さんに抱かれて寝て居ると、暖かいと云うより暑くなってしまう事が多いので、僕は夜中に何回も布団から抜け出し、クールマットで身体を冷やさなければなりません。
 でもこの様に一人で寝て、暑くもなく寒くもなければ、ぐっすりと眠る事が出来るのです。お父さんと一緒に寝るのも良いですが、お互いが寝不足になってしまう可能性が有るので、この様にお父さんはしたようです。
代筆者:お父さん

続きを読む ≫ をクリックして下さい。

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

定点観測点からの風景

定点観測点から見える飯野山と象頭山です。

今日は晴天です。暖かな朝で愛犬の散歩も気持ち良く出来ました。

続きを読む ≫ をクリックして下さい。

我が家の愛犬ジャッキーの記事もご覧下さい。

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今日の暦です。

今日の暦です。;
月齢    :12.21
月名(旧暦日)   :十三夜月
潮名    :中潮
旧暦       :10月13 仏滅
干支年/月/日   :己丑/乙亥/戊寅 
九星(年・月・日):九紫/五黄/一白
二十四節気   :小雪(11/22~12/6)
こよみのぺーじ”より抜粋、とても便利なHPです。

我が家の愛犬ジャッキーの記事もご覧下さい。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

「僕たちを判って!」 の紹介です。

「僕たちを判って!」 の紹介です。

続きを読む ≫ をクリックして下さい。

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

寒くなったので

寒くなったので
ベッドの中の僕  

寒くなったので

 こんばんは、ジャッキーです。
 お昼過ぎから少し冷えてきたように思います。午前中は薄日が差していて、それなりに暖かかったのですが、午後からは本格的に曇ってきて冷え込んできました。
 僕はベッドに入って寒さ対策です。でも、この部屋は暖房してるので、本当はそんなに寒くはありません。ただ何となくベッドに入ってみたかっただけです。
 御覧のように、今日は元気にしています。昨日までどうしてあんなに眠たかったのか不思議な感じがしています。僕は真夜中に起きる為に、夜は早くから寝ていたので、昼間は眠くならない筈でしたが、真夜中に起きられないばかりか、朝まで起きられませんでした。そして昼間も起きられずに寝てばかり居たのです。
 今日は朝からスッキリ目が覚めて、そんなに眠くなっていません。お父さんが僕の事を気にして、居間に下りてきますが、その度に僕は「どうしたの?何か用事?」と、問い返すほどちゃんと起きて居ました。
 もう少ししたら晩ご飯、今日は久し振りにみんなと一緒に食べれるかなと期待しています。
 食事が終わって用足しをしたら、今日も早めに寝たいと思います。
代筆者:お父さん

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

一目で判る神戸の宿泊施設空室情報一覧表11月28日現在(12月分も調査済み)


一目で判る神戸の宿泊施設

空室情報一覧表


続きを読む ≫ をクリックして下さい。

続きを読む

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

一目で判るディズニー周辺ホテルの空室情報一覧表(12月分も調査済み)11月28日現在


一目で判るディズニー周辺ホテルの

空室情報一覧表

11月28日現在


続きを読む ≫ をクリックして下さい。

続きを読む

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

豪快丸かじり!

豪快丸かじり!
朝御飯お食事中の僕  

豪快丸かじり!

 お早う御座います、ジャッキーです。
 今日も曇っていますが、暖かそうです。
 今朝はちゃんと起きました。お母さんとお父さんを起こして上げる事は出来ませんでしたが、お母さんにほんの少し遅れただけで、僕は自分から進んで起きる事が出来ました。
 その証拠に僕の朝のお食事風景の写真です。男の子なので豪快に魚肉ソーセージ一本を丸囓りしています。僕はこのソーセージが好きなのですが、栄養士のお母さんとしては、石が出来やすい体質の僕には食べさせたくないそうです。それで、お母さんが居無い時を狙って、お父さんにねだって食べさせて貰います。讃岐うどんもそうですが、噛まずにそのまま飲み込むのが、喉越しが良くって美味しいですね?ハムの薄い一枚が、100円以上もするようなものしか食べないロック先輩と比較すると、なんと経済的なシーズーだろうかと自負しています。お父さんはロック先輩にはそんな高価なハムを食べさせてあげて、自分は5枚で100円以下のハムしか食べられなかったそうです。
 朝御飯が終わると直ぐに僕はお散歩を要求しました。お父さんはカーポートで僕の用足しを済ませたかったようですが、僕はそんな事は認めません。ちょっと寒いかなと感じましたが、お家を出た勢いでいつものお散歩コースを歩き回りました。でも、次第に身体が冷えてきたので、お父さんを見上げて「お父さん、抱いてお家に連れて帰って!」と頼んだのです。勿論、二つ返事でお父さんは僕を抱き上げてお家へ・・・。
 お父さんは寒い自分の書斎コーナーに向かい、僕は暖房して貰っている居間に別れて行きました。今日はそんなにも寒くなりそうには思えないので、一日を元気に過ごせそうです。
代筆者:お父さん

続きを読む ≫ をクリックして下さい。

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今日の風景は?

定点観測点から見える飯野山と象頭山です。

今日は曇天です。しかし、それ程は気温が低くないので過ごし易そうです。。

続きを読む ≫ をクリックして下さい。

我が家の愛犬ジャッキーの記事もご覧下さい。

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今日の暦です。

今日の暦です。;
月齢    :11.06
月名(旧暦日)   :宵月
潮名    :若潮
旧暦       :10月12日 先負
干支年/月/日   :己丑/乙亥/丁丑 
九星(年・月・日):九紫/五黄/二黒
二十四節気   :小雪(11/22~12/6)
こよみのぺーじ”より抜粋、とても便利なHPです。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

♪お昼ご飯!!♪!

♪お昼ご飯!!♪!
食事中の僕  

♪お昼ご飯!!♪!
 
 こんにちは、ジャッキーです。
 お父さんの日記の記事の書き方が悪かったのか、僕が食欲不振の様に思われて居るみたいです。でも、ご心配なく!証拠物件第1号提出!!
 今日のお昼ご飯は、鶏の唐揚げとウィンナー入りの卵の巻き焼きです。お食事の場所は、勿論!!僕のベッドの中です。どうですか?優雅でしょう?お父さんのおかずのタンパク質で出来た食べ物は、全部僕の物です。僕と一緒に食べる以上は、お父さんは菜食主義者になって貰っています。
 狆のロック先輩もそうらしいのですが、僕とお父さんの食べ物の好みが重複していて、僕はお父さんの好きな物をいつも全部貰って食べてしまいます。ロック先輩は余程好きな物でない限りは、お父さんの口の中の物まで取りには行かなかったそうですが、僕はお父さんの口に入る前に取り上げてしまいます。
 ちゃんとお食事をしていますので、皆様ご安心下さいますように!
 お昼ご飯の後は、お約束のお散歩です。今日もお天気が良く暖かな内にお散歩に行けました。本当は昨日のように丸亀城に行きたかったのですが、我が儘を言ってはいけないと、黙っていつものお散歩コースで我慢しました。
 お家に帰ってからも、暖かい居間で過ごす事にしました。お父さんは二階の自分の書斎コーナーで居ます。もう少ししたらお母さん達が帰って来るので、お迎えのお仕事をしなければなりません。
代筆者:お父さん

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

四国香川県の小豆島 「寒霞渓(かんかけい)」

寒霞渓です。日本三大渓谷美の一カ所と言われる寒霞渓。
特に紅葉の季節は美しく、皆様も是非ともお越し下さい。

shodoshima012.jpg
日本三大渓谷美の一つと讃えられている四国香川県の小豆島「寒霞渓(かんかけい)」のページを作成しました。
是非ともご覧下さい。写真もこれから拡充して行きますので、お楽しみ頂ければ幸いです。
下記の私のホームページで公開致しております。
21世紀の浦島太郎の旅行記
青い国 四国 香川の宿泊施設案内を私のホームページで新たに記載致しました。
小豆島のご案内のページには、小豆島の宿泊施設のご案内とフェリー、観光案内のリンクも貼ってあります。
また他にも、私のホームページに定点観測記録を記載致して居ります。ご覧下さい。

是非、ワンコとご一緒に!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今日の風景は?

定点観測点から見える飯野山と象頭山です。

今日も快晴です。昨日に続いて天気が良いので暖かくなりそうです。

続きを読む ≫ をクリックして下さい。

我が家の愛犬ジャッキーの記事もご覧下さい。

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

久し振りの丸亀城

久し振りの丸亀城
石垣をバックにしている僕  

久し振りの丸亀城

 こんにちは、ジャッキーです。
 今日は、お婆ちゃんの補聴器の修理が済んだので、眼鏡屋さんに僕も一緒に行ってきました。でも、お婆ちゃんはお店の人と話し始めると、時間の感覚が無くなってしまう人なので、僕とお父さんは駐車場で待つ事を止めました。
 それで、お父さんが僕を連れて行って呉れた所は・・・・丸亀城でした。
 久し振りの丸亀城です。半年ほど来ていないように思いました。城内の駐車場に着くと、至る所でワンコのお散歩姿が見えています。僕がいつも来ていた時間帯は、ワンコが全然お散歩していない時間だったのですが、この時間はとても多いので僕は吃驚してしまいました。
 僕は地面に下ろして貰っても、どっちへ行こうかと思うだけで足が進みません。じっと佇んで周りを見回し、感慨に耽っていたのです。
 動こうとしない僕を、待ちくたびれたお父さんが抱き上げてどこかに連れて行きます。コンクリートのベンチの上に僕を座らせ、お城の石垣をバックにして写真を撮りました。因みに僕が居る所は、元の御殿が在った所で、現在は野球のグランドになっています。
 この丸亀城は幾つかの日本一の物が在ります。それは、日本一高い石垣の総合高さ、日本一深い井戸を持ったお城、日本一小さな天守閣、日本一綺麗な扇の勾配を持った石垣・・・等々です。
 僕の一番大好きなお散歩コースで、そして、お父さんが子供の頃からの遊び場だったお城・・・。僕はこのお城が大好きです。
 また、このお城に来たいと思いました。
代筆者:お父さん

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

寝相が良いのに

寝相が良いのに
ベッドからはみ出しそうな僕  

寝相が良いのに

 こんにちは、ジャッキーです。。
 今日は晴れていて暖かく気持ちの良い日です。
 でも、夜中は寒かったと思います。僕は寝て居たのでそう思っただけです・・・・が。
 今朝は、お母さんとお父さんが口を揃えて、「ジャッキーのイビキと寝言で寝られなかった。」と言っていました。僕はぐっすりと寝ていたので、それが本当かどうかは判りません。真夜中に起きることなく、そして自分のベッドから出て、お父さんの布団に潜り込む事もしないほど、熟睡していたのです。だのに、真夜中に寝言で大きな声で吠えまくっていたって・・・・・。僕、知らないのに・・・・。
 この様に熟睡していたので、お母さんとお父さんも起こすお仕事が出来ていません。
 僕は自分のベッドに入ったまま、居間に下ろされました。その時点でもぐっすりと寝ていたそうです。目が覚めたのは、居間に下ろされてからだいぶん経ってからになるそうです。
 今日はお婆ちゃんの補聴器の修理が出来上がるので、眼鏡屋さんにお婆ちゃんの送迎に僕も付いて行かなければなりません。
 今日も忙しい日になりそうです。
代筆者:お父さん

続きを読む ≫ をクリックして下さい。

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今日の風景は?

定点観測点から見える飯野山と象頭山です。

今日は快晴です。御覧のように気分良く晴れ上がっています。

続きを読む ≫ をクリックして下さい。

我が家の愛犬ジャッキーの記事もご覧下さい。

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今日は変なお天気

今日は変なお天気
晴れ間にお散歩中の僕  

今日は変なお天気

 こんばんは、ジャッキーです。
 今日は曇っていましたが、途中で雨が降りそうになったり、晴れてみたりと忙しいお天気でした。昨日よりもは暖かくなるってお母さんが言っていたのに、朝は寒くてベッドから出たくありませんでした。
 それでも、お昼頃から太陽の光が差してくると、気温が次第に上昇してきているのを感じました。僕はお父さんに頼んで、その日差しがある内にお散歩に連れて行って貰いました。
 やはり、朝の雨が降りそうな時のお散歩と比べても、日差しを受けてお散歩する方が気持ちが良かったです。寒くありませんし、足元が昨日の雨で良くなくっても気にせずに歩けます。
 お家に戻ってからも、僕はまたベッドの主になって、ベッドから離れずに居ました。お父さんがおやつにお母さんが焼いて呉れたカステラを呉れようとしたのですが、僕は最初は要らないって、いつも言うのです。それから、もう一度呉れようとしたら、初めて口を開いて貰います。それが今回は、お父さんが呉れようとするのが一回目だけで、その後に僕の食器にカステラを入れてしまったのです。僕はベッドから首を伸ばして取ろうとするのですが、あと1cmが足りません。僕は何回も繰り返して首を伸ばすのですが、どうしても無理でした。
 お父さんを振り返って、「取って!」と言いましたが、無視されてしまいました。仕方なくベッドから這い出して、やっとカステラを銜えてベッドに逆戻りしました。ベッドの中でカステラを食べたのですが、お代わりは既にお父さんの口の中に消えていました。
 お母さんは僕の事を、白黒のナマケモノだって言う始末です。僕はナマケモノって言う動物を見た事がありませんが、僕のように動かない動物だそうです。
 ナマケモノでも良いかなと思えた一時でした。
代筆者:お父さん

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

一目で判る神戸の宿泊施設空室情報一覧表11月25日現在(12月分も調査済み)


一目で判る神戸の宿泊施設

空室情報一覧表


頑張れ!神戸!!神戸の活性化のために応援したいと思います。阪神大震災から復興して頑張っている、私の大好きな神戸の街へ是非お越し下さい。ホテルを紹介させて戴きますので、ご旅行の計画の候補に如何ですか?

空室情報11月25日現在

過去の記事を利用して、記事内容を更新していきたいと思います。お手数ですが、下記のカテゴリーに移動をお願い致します。こうする事によって、長大な記事で毎回トップページを占拠しなくても済みますので、宜しくお願い致します。この記事は最新の空室情報にリンクするようにしてありますので、下記のリンクからお入り下さい。
カテゴリ:
頑張れ!神戸!! 宿泊施設空室情報

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

一目で判るディズニー周辺ホテルの空室情報一覧表(12月分も調査済み)11月25日現在


一目で判るディズニー周辺ホテルの

空室情報一覧表

11月25日現在


楽天トラベル情報提供

過去の記事を利用して、記事内容を更新していきたいと思います。お手数ですが、下記のカテゴリに移動をお願い致します。こうする事によって、長大な記事で毎回トップページを占拠しなくても済みますので、宜しくお願い致します。この記事は最新の空室情報にリンクするようにしてありますので、下記のリンクからお入り下さい。
カテゴリ:
ディズニー周辺ホテルの空室状況

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

いつもの朝

いつもの朝
ベッドから離れない僕  

いつもの朝

 お早う御座います、ジャッキーです。
 やっといつもの毎日に戻りました。
 連休とお兄さんが戻ってきた事で、いつもとは違った生活になっていました。みんな寝不足になっていますし、お疲れ気味のようです。お兄さんが戻ると、僕も含めてみんなの目がお兄さんに向いてしまって、これまでの生活と違ってしまうのです。
 僕も疲れました。お兄さんが結婚式に行った時は、いつ帰って来るかと気にしていたので、やはり寝不足になって、気疲れからか身体が重かったです。
 今朝もベッドに入ったまま、三階から一階へ下ろして貰いました。でも、充分に居間が暖まっていないので、僕はベッドから出るつもりは無いのです。部屋が温くなったら、ベッドから出て歩き回ろうと思って居ます。
 三階で寝ている時は、このベッドでは寝始める最初だけ、このベッドの中で寝て居ます。その後にお父さんの布団に潜り込んで一緒に寝たり、暑くなったらお父さんの枕の横に置いてあるクールマットの上で身体を冷やしたりしています。
 本格的に寒くなってからは、僕は二階でお父さん監視をしていないので、二階の僕のベッドに入る事が無くなりました。毎日、二階は通り過ぎるだけで、一階と三階の往復になっています。
 今日は曇っていて昨日よりは暖かくなるって言っていましたが、僕には寒く感じています。
代筆者:お父さん

続きを読む ≫ をクリックして下さい。

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

定点観測点からの風景

今日は曇天です。昨日の雨で路面がまだ濡れています。

続きを読む ≫ をクリックして下さい。

我が家の愛犬ジャッキーの記事もご覧下さい。

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ベッドの中で昼食を

ベッドの中で昼食を
ベッドから出たくない僕  

ベッドの中で昼食を

 こんばんは、ジャッキーです。
 今日は一日曇っているのかと思いましたが、午後から雨が降ってきました。寒い一日です。
 暖房嫌いのお父さんが、一階の居間を僕の為に暖かくして呉れて居ます。お陰で寒い目をしなくても良いので僕は喜んでいます。
 お昼ご飯も、お父さんが居間に食事を持って来てくれたので、僕はベッドから出ずにお昼ご飯を貰う事にしました。目の前に僕の大好きなカツが有るのですが、微妙な距離でベッドから出なければ食べれそうに有りません。僕はちょっとムッとして、食べるのを拒否する態度に出ようかと思ったのです。
 お父さんがその様な事をしたのは、その時だけで後はベッドから出ずに、そして起きあがらなくても良いように、僕の口の所までカツを持って来て呉れました。
 午前中はやはり寂しくて落ち込みそうになっていました。お兄さんに充分に甘える事が出来なかったからです。でも、やはり僕が明るくしていないといけないと思って、出来るだけ明るくなるように頑張るつもりです。
 お兄さんが帰って来る年末まで、僕は今まで通りの僕で居るようにしたいと思いました。
代筆者:お父さん

続きを読む ≫ をクリックして下さい。

続きを読む

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

お兄さんは居無くなったけれど

お兄さんは居無くなったけれど
気分を明るくしている僕  

お兄さんは居無くなったけれど

 こんにちは、ジャッキーです。
 今朝、お兄さんをお見送りして来ました。お兄さんが居無いお家は、何だか忘れ物をしたような感じになって居ます。
 この前のお兄さんの帰省の時もそうでしたが、殆どお家にいる事はありませんでした。
 土曜日の夜遅くに帰って来て、僕もお見送りに行きましたが、お兄さんは日曜日の十時過ぎからお友達の結婚式に行ったまま帰って来ませんでした。そして昨日の月曜日の十時過ぎに戻って来るので、僕はお迎えに行って来ました。
 その後は一緒に居れると思って居たのですが、お兄さんが久し振りに讃岐うどんを食べたいと言いだして、みんなでうどん屋に出掛けてしまいます。僕は置いて行かれて、一人お留守番でした。
 讃岐うどん巡礼の人達(県外の人達)が、うどん屋に沢山並んで居ました。二時間、三時間待ちが当然だったそうです。讃岐うどんで待ちたくないお兄さん達は、色々と走り回って空いているうどん屋を探したそうです。でも、何処のうどん屋も長蛇の列で、やっと少ないうどん屋を見付けて、讃岐うどんを食べれたそうです。ですから、うどん屋から帰ってくるまで数時間も掛かってしまいました。
 お兄さんはお家に帰って来てからは、僕と一緒に居てくれました。
 そして、今朝早く東京に出掛けて行くので、僕もお見送りに行った訳です。
 お兄さんがお家から居無くなりましたが、僕はまたお兄さんが帰ってくる日を待つ事にします。
代筆者:お父さん

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

プロフィール

亀山築城

Author:亀山築城
私は工学系研究者ですが、自分の学会の研究と、小説などの創作をしております。
研究費欲しさから、犬のエッセイと、考古学の小説を発表し、アフィリエイトにも頑張っています。
それから、下記のリンクの私のホームページにも是非ともお越し下さい。
亀山築城の書斎
亀山築城の城
お待ち致しております。

私の著作のご案内:
僕たちを判って!
この子達と共に歩んで
浦島太郎って誰?
屋嶋の禿げとその兄達

お勧め情報








ホームページ
FC2の無料HPを作るなら、先ずこれを読んでから
ひな型を使い簡単に作る無料HPの作成法はこちらから




お知らせ

人気ランキング
 =多数の支持が有る
  =評判が良い
   =値段の割に価値が在る
    =買わなきゃ損!
楽天の各ジャンルベストランキング10を毎日更新しています。
私の下記のホームページで御覧になれます。

楽天市場 各ジャンルの人気売り上げベストランキング10位を毎日更新しています

他にも楽天市場 各ジャンルの人気オークションベストランキング10位を毎日更新しています

楽天トラベルの人気宿泊施設ランキングトップ10



今までに毎日掲載してきましたペット用医薬品や、ペット用品、犬乗用自転車、ペットキャリーバックや犬用散歩カートの記事を纏めて、過去の記事を利用し、見易いように階層化リンクリストを作りました。是非とも一度ご覧下さい。
ブログトップ
  ━ペット関連用品のご案内
    ┳犬用医薬品のご案内
    ┣楽天市場 ペット用カゴ付き自転車
     キャリーバッグ

    ┣楽天市場 お散歩用ペットカートは
     こちらから

    ┣楽天市場 犬用おやつ特集
    ┣楽天市場 ドッグフードなどのお買い
     得情報

    ┣今日のお勧めペット用品

ブログトップ
  ━ペット関連用品のご案内
    ━犬用医薬品のご案内
      ┳犬用胃腸薬関係(虫下しも含む)
      ┣犬用かぜ薬(解熱、呼吸器、循環
       器系)

      ┣犬用各種皮膚病・外耳炎薬など
      ┣犬用眼科薬品関係など
      ┣ノミ・ダニ駆除薬品と救急用品な
       ど


こちらもご覧下さい。
Amazonの姉妹店のJaxariの製品(バック、靴)を紹介致します。

メタボ対策やダイエット、糖尿病の療法食はこちらから

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

Canada's Travel Photo

なかよしわんこ

お父さんの旅
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新コメント
最新記事
お勧め紹介コーナー
バナー 私のホームページです。ジャッキーをメインにした記事を記載致しています。他にも色々な話題を提供致しております。是非とも一度お出で下さい。




アマゾンの文具、オフィス用品はこちらから


アマゾンの便利なギフト券はこちらから

アフィリエイト・SEO対策

サーバー・レンタルサーバー

ホームページ
ひな型を使った簡単作成の無料HPの作成法はこちらから

ブログ

カウンター

無料・レンタル・掲示板

FC2動画

FC2PIYO 

skyticket

予約宿名人













カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Amazon ウィジェット
サーチ設定が和書になっておりますが、プルダウンで他の商品を検索出来ます。どうぞお試し下さい。
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
