アマゾン:お勧めの情報
Amazonのお買い得ペット用品です Amazonの検索ボックスです。 私の小さな
Amazonショップ
です。
Amazonからの貴方へのお薦め
Amazon最新情報はこちら! 坂の上の雲
全八巻セット
龍馬伝 完全版 平清盛
完全読本



Chitty Chitty Bang Bang

Chitty Chitty Bang Bang

お早う御座います。

ジャッキーのイビキに対抗する訳では無いですが、朝から歌って居ます。

Chitty Chitty Bang Bang


とても大好きな歌で、今朝はこの歌も忘れずに・・・これも大好きな歌です!

Hushabye Mountain Sing-a-long


映画の場面から、同じ歌の大好きなシーン!

Hushabye Mountain


貧乏な発明家カラクタカス・ポッツにとても共感を覚えて居ます。
研究所を辞めて、自分の研究を続けたくっても・・・お金が・・・それでも明るく居たい!

発明家カラクタカス・ポッツの様な明るさを持ち続けたいと思っています。

テーマ : お気に入り映画
ジャンル : 映画

憩いの一時に、この音楽は如何?(メリー・ポピンズ)

憩いの一時に、この音楽は如何?
(メリー・ポピンズ)



Marry Poppins

前回の記事で紹介させて戴いた「ディック・ヴァン・ダイク」と言う男優は、かの名作「メリー・ポピンズ」で一躍有名になったと申し上げましたね?
やはり「メリー・ポピンズ」を今回ご案内致さなければと思いました。

私が大好きな女優「ジュリー・アンドリュース」が主演の映画です。
こんな事を申し上げなくても皆様が良くご存じですね?

色んなyoutubeのデータが見付かりましたが、それぞれに思い出のある曲をご案内致します。




Mary Poppins: A Spoonful Of Sugar

バンクス家の長女ジェーン・カロライン・バンクスは大の片付け嫌い。
荒れた部屋を見たメリーは「スプーン一杯の砂糖」を歌い出し、魔法を使って部屋の片付けを始めます。
子供達は同じように魔法を掛けようとしますが、長男のマイケル・バンクスはうまく魔法が使えません。




Mary Poppins: Chim Chim Cher-ee

有名な「チム・チム・チェリー」です。
バートが子供達と一緒に、子供達の家の煙突掃除に来ました。
この動画では描かれていませんが、バートがメリーと話している間に、暖炉の煙突を覗き込んでいた子供達が吸い込まれてしまいます。





Mary Poppins: Step In Time

バートの一声で、煙突から煙突掃除屋さんが飛び出して踊り始めます。
賑やかな歌声と足音に、退役したブーム海軍大将がホッテントット(日本語版では海賊の襲撃?だったように記憶が)の襲撃と勘違いをして、花火大砲を撃つように命じ、煙突掃除屋は慌ててジョージ・バンクスの邸宅に滑り込みます。




Mary Poppins: I LOVE TO LAUGH!

メリーポピンズとジェーンとマイケルが、バートに呼ばれて慌ててメリー・ポピンズのアルバート叔父さん家に来ました。
そこではアルバート叔父さんが笑いながら宙に浮かんでいます。
そのおかしな笑いにバートまで宙に浮かび、つられて子供達まで・・・。
お茶にする為に、仕方なくメリーまで浮かび、お茶をサービスします。
アルバート叔父が悲しい話を始めると
「悲しいお話・・・」
と言いながら子供達は沈み始めました。
しかし、最後の落ちで再び浮かび上がってしまいます。
その楽しい時間もメリーの
「時間になったわ!」
の一言で、みんな床に落ちてしまいました。




Mary Poppins: Feed The Birds

メリーが子供達を寝かしつける為に、Snow globe(日本ではスノー・ドームと呼ぶ)を回して、その中の雪ならぬ鳥を飛び立たせた。
「鳥に餌を・・・」
と歌います。
父親に連れられて銀行に向かう途中、聖ポール大聖堂で歌のとおりに、老婆が「鳥に餌を!」と言っているのに気が付いたマイケル。
「鳥に餌をやる為に2ペンスを!」
と行こうとしますが、お父さんに止められてしまいます。
・・・・・・
場面が変わりますが、この間のシーンは下記の場面です。
「お父さんご免なさい。2ペンスです・・・。」
と言ってお父さんに硬貨を渡すマイケル。
お父さんは複雑な表情で受け取り、寝室に戻る子供達を見送った後、銀行へ向かいます。




Mary Poppins: Give Me Back my Money !

先程のシーンの途中がこの場面です。
お父さんの銀行を見学し、重役などの役員に会った子供達。
「鳥に餌をやるの!」
と言い出して帰りたがっている長男に、銀行頭取ドース・シニア(老人)が
「そのお金を銀行に預けたら、瞬く間に二倍四倍・・・と、お金が増えて何でも買える!」
と言い出します。
お父さんにまでその2ペンスを銀行に預けるように言わせます。
手にしたまま、会長やお父さんの言葉を聞いている隙をつかれて、2ペンスを会長に取られてしまいます。
「僕のお金を返せ!」
と大声が。
その声に銀行の中に居た客達が一斉に預金を下ろそうとし始めました。
やむなく銀行は支払い停止処分を行います。




Mary Poppins: Wall Street after the liberation

お父さんは銀行の役員会に呼ばれ、取り付け騒ぎの責任を取らされて首になってしまいます。
ポケットの中に在る2ペンス銀貨に気付き、取り出したお父さん。
会社人間より、もっと大事な人生が有った事に気が付き、その2ペンスを銀行頭取ドース・シニアに手渡します。
お父さんが「笑い病」の事などメリー・ポピンズやバートの笑い話をして、銀行頭取ドース・シニアが笑い出して宙に浮かび始めました。




Mary Poppins: Let's Go Fly a Kite

お父さんが帰って来ないので警察官を呼んで居たバンクス家。
そこにお父さんが敗れた凧を修理して戻って来ます。
「さぁ!凧揚げに行こう!」
その言葉に子供達だけでなく、お母さんまで顔色が変わりました。
家族みんな笑顔になって、家政婦まで喜び、家族は凧揚げに出掛けます。
電話で警察官が
「凧揚げに行こう!と言っています。」
と警察署長に伝えますが、署長は怒ってしまいます。
家族が公園へ凧揚げに出掛けます。
凧が揚がると、そぐ横で銀行の役員達が凧揚げをしています。
銀行の頭取ドース・ジュニア(元の銀行頭取ドース・シニアの息子)が
「父が笑いながら死んで逝ったよ!」
と嬉しそうに言いました。
お父さんは
「それはご愁傷様です。」
と答えますが、
「いやいやご愁傷様だなんてナンセンス、重役の席が一つ空いたので、君がその席に・・おめでとう!。」
「有り難う御座います!」
・・・・・
メリーがその家族を二階の窓から見ながら、新しいところへ旅立って行きます。



本当に懐かしくて良い作品ですね!全編を御覧になられたい方は下記からDVDを購入出来ます。

メリーポピンズ スペシャル・エディション [DVD]メリーポピンズ スペシャル・エディション [DVD]
(2005/01/21)
ジュリー・アンドリュース、ディック・ヴァン・ダイク 他

商品詳細を見る


この情報の続きは下記のページでご覧下さい。↓
思い出のミュージカル映画

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

憩いの一時に、この音楽は如何?(チキ・チキ・バン・バン)

憩いの一時に、この音楽は如何?
(チキ・チキ・バン・バン)



♪チキ・チキ・バン・バン♪


私は単純な人間なのでこれまでに本や映画、演劇などの影響で人生の方向が変わってしまっています。

最初に決定的な方向が見えたのが、小学校二年生の時に読んだハイエルダール博士が書かれた「コンチキ号漂流記」と云う本です。
この本は人類学者・民俗学者・考古学者の博士が、南大西洋の民俗とインカ文明の民俗の類似性を発見しこの二つの地点は海を介して関係が有ったと仮説を打ち立てられました。
博士はその仮説を実証する為に、葦(あし)と云う竹に似た植物を使ったインカの葦船を参考にして「コンチキ号」と云う船を造り、南米から出航し南太平洋の島々を目指したその記録本です。

こうして私は考古学や民俗学に興味を持ち、考古学者になる夢を持ちました。
しかし、旧海軍の軍属で機関技師だった父の反対で工学系に進むしかありませんでした。

こんな話を始めると、本の一冊が書けてしまいます。
実際に長編考古学小説「遙かなる大空」を書き上げてしまっていますが・・・・。
しかし、出版社に原稿を送ったまま手直しをすると言って、まだ出版出来ていません・・・。
ただ、この「遙かなる大空」を元にして、各時代を切り出して描いた小説などは「浦島太郎って誰?」、「屋嶋の禿げとその兄達」として電子出版致しております。


さて、本題に入ります。
映画「チキ・チキ・バン・バン」も、私の生き方を変えた一つの作品です。
主人公が発明家カラクタカス・ポッツと云う人で、とても夢想家な人で・・・・私も同じように夢想家になってしまったと思います。
そして研究発明の為にお金を使いまくり・・・・貧乏なところまでそっくりです。
この俳優は「ディック・ヴァン・ダイク」と云う俳優で、この作品より前の大好きな「メリー・ポピンズ」に出演して大当たりになりました。

それでは、この映画の私の大好きな曲をご案内致します。



どの様な映画かご興味の有る方は下記のDVDをご購入下さい。

チキ・チキ・バン・バン
チキ・チキ・バン・バン [DVD]チキ・チキ・バン・バン [DVD]
(2003/11/21)
ディック・バン・ダイク、サリー・アン・ホウズ 他

商品詳細を見る




Theme Song - Chitty Chitty Bang Bang

皆様ご存じのチキ・チキ・バン・バンのテーマ・ソングです。



Flying over Neuschwanstein Castle - Chitty Chitty Bang Bang

私の大好きな「ノイシュヴァンシュタイン城」の周りをチキ・チキ・バン・バン号が飛び回ります。
お城の中以外は実際に現地でロケをして撮影したそうです。



Hushabye Mountain - Chitty Chitty Bang Bang

テーマ・ソングも良く歌いますが、主人公が二人の子供を寝かしつける時に歌ったこの子守歌が気に入って、私は良く歌っています。
スライド・ショーがどういう訳か「メリ-ポピンズ」から始まっていますね!



Part 04 - Chitty Chitty Bang Bang

この映画はご覧のようにミュージカル映画ですが、この映画を作成した時はミュージカル映画が下火になった時でした。
しかし、私は名作の一つだと思っています。
最初はメリーポピンズで大女優になった「ジュリー・アンドリュース」を起用する予定だったらしいですが、それが適わず彼女によく似た雰囲気のサリー・アン・ハウズが起用されたとの事です。
この動画の真ん中くらいから「ハッシュアバイ マウンテン」が歌われています。



Hushabye Mountain Reprise - Chitty Chitty Bang Bang

この場面は上記と違って、チャイルドキャッチャー(子供さらい?→人さらい)に捕らわれた子供へ歌う場面です。




Hushabye Mountain - Chitty Chitty Bang Bang sung by Caroline Jayne

いろいろと「ハッシュアバイ マウンテン」を探していましたら、歌詞付きのデータが有りました。



如何でしたか?
貴方様の幼い頃の楽しかった思い出を振り返って戴ければ幸いです。



この情報の続きは下記のページでご覧下さい。↓
思い出のミュージカル映画

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

思い出のミュージカル映画(ソング オフ ノルウェイ)

思い出のミュージカル映画
(ソング オフ ノルウェイ)


北欧のショパンと言われていたノルウェイの作曲家「エドワルド・グリーク」の半生を描いたミュージカル映画です。

「サウンド オブ ミュージック」の陰に隠れて、それほど有名でないかも知れませんが、私は大好きな作品の一つです。

この映画のあらすじはこちらをご覧下さい。ソング オフ ノルウェイ

監督のストーンは、撮影所のスタジオで映画を製作する事を良しとせず、ロケ中心主義を貫いた監督です。
例えばノルウェイのリレーハマーでのロケは、日本の明治村に相当するノルウェイの古い建物をマイハウゲン博物館で撮影されました。
氷点下30℃の気候の中で行われた撮影は過酷を極めたようです。
また、この町には1800年代に建てられた停車場とその頃の蒸気機関車が在って、そこでも撮影されたそうです。

大邸宅の場面は残念ながらノルウェイではなく、イギリスのロンドンのハイゲイト地区のクロスフィールド邸がベルイ家の邸宅として撮影されたそうです。
他にはサフォークに在るヘブンニンガム・ホールの1779年に建てられた大邸宅で、ここではグリークがリストに出会う場面を撮影しています。
もう一つ、同じサフォーク州のイックワーズの大邸宅でグリークがイプセンと会うシーンが撮影されました。

ノルウェイのベルゲンでは、野外博物館カムル・ベルゲンで撮影が行われています。
この博物館は、18世紀の建物だけでなく当時の家具や内装も保存されていて、ストーン監督はここを気に入って映画製作を進めたようです。

その後にデンマークのアールスのデン・ガムル・ビー野外博物館、オデンセの野外博物館フネン村などを利用して撮影が行われています。

この様にこの作品は、古きヨーロッパの良き時代を映像に収めた素晴らしい音楽映画です。

いつもの様に、youtubeの動画データをご覧下さい。

先ず、グリークの紹介ビデオをご覧下さい。
Grieg's house


これからは映画「ソング オフ ノルウェイ」の動画データです。

映画「ソング オフ ノルウェイ」の全編の動画データ(2時間20分)、お時間の有られる方はご覧下さい。
Song of Norway (1970)


Song of Norway - Hill of Dreams


Song of Norway - Theme sung


Song of Norway - I Love You


Song of Norway - At Christmastime


Song of Norway - Sleigh ride


Song of Norway [DVD] [Import]Song of Norway [DVD] [Import]
(2002/09/16)
Toralv Maurstad、Florence Henderson 他

商品詳細を見る


Song of NorwaySong of Norway
(2004/05/25)
Song for Norway

商品詳細を見る

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

プロフィール

亀山築城

Author:亀山築城
私は工学系研究者ですが、自分の学会の研究と、小説などの創作をしております。
研究費欲しさから、犬のエッセイと、考古学の小説を発表し、アフィリエイトにも頑張っています。
それから、下記のリンクの私のホームページにも是非ともお越し下さい。
亀山築城の書斎
亀山築城の城
お待ち致しております。

私の著作のご案内:
僕たちを判って!
この子達と共に歩んで
浦島太郎って誰?
屋嶋の禿げとその兄達

お勧め情報








ホームページ
FC2の無料HPを作るなら、先ずこれを読んでから
ひな型を使い簡単に作る無料HPの作成法はこちらから




お知らせ

人気ランキング
 =多数の支持が有る
  =評判が良い
   =値段の割に価値が在る
    =買わなきゃ損!
楽天の各ジャンルベストランキング10を毎日更新しています。
私の下記のホームページで御覧になれます。

楽天市場 各ジャンルの人気売り上げベストランキング10位を毎日更新しています

他にも楽天市場 各ジャンルの人気オークションベストランキング10位を毎日更新しています

楽天トラベルの人気宿泊施設ランキングトップ10



今までに毎日掲載してきましたペット用医薬品や、ペット用品、犬乗用自転車、ペットキャリーバックや犬用散歩カートの記事を纏めて、過去の記事を利用し、見易いように階層化リンクリストを作りました。是非とも一度ご覧下さい。
ブログトップ
  ━ペット関連用品のご案内
    ┳犬用医薬品のご案内
    ┣楽天市場 ペット用カゴ付き自転車
     キャリーバッグ

    ┣楽天市場 お散歩用ペットカートは
     こちらから

    ┣楽天市場 犬用おやつ特集
    ┣楽天市場 ドッグフードなどのお買い
     得情報

    ┣今日のお勧めペット用品

ブログトップ
  ━ペット関連用品のご案内
    ━犬用医薬品のご案内
      ┳犬用胃腸薬関係(虫下しも含む)
      ┣犬用かぜ薬(解熱、呼吸器、循環
       器系)

      ┣犬用各種皮膚病・外耳炎薬など
      ┣犬用眼科薬品関係など
      ┣ノミ・ダニ駆除薬品と救急用品な
       ど


こちらもご覧下さい。
Amazonの姉妹店のJaxariの製品(バック、靴)を紹介致します。

メタボ対策やダイエット、糖尿病の療法食はこちらから

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

Canada's Travel Photo

なかよしわんこ

お父さんの旅
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新コメント
最新記事
お勧め紹介コーナー
バナー 私のホームページです。ジャッキーをメインにした記事を記載致しています。他にも色々な話題を提供致しております。是非とも一度お出で下さい。




アマゾンの文具、オフィス用品はこちらから


アマゾンの便利なギフト券はこちらから

アフィリエイト・SEO対策

サーバー・レンタルサーバー

ホームページ
ひな型を使った簡単作成の無料HPの作成法はこちらから

ブログ

カウンター

無料・レンタル・掲示板

FC2動画

FC2PIYO 

skyticket

予約宿名人













カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Amazon ウィジェット
サーチ設定が和書になっておりますが、プルダウンで他の商品を検索出来ます。どうぞお試し下さい。
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
