アマゾン:お勧めの情報
Amazonのお買い得ペット用品です Amazonの検索ボックスです。 私の小さな
Amazonショップ
です。
Amazonからの貴方へのお薦め
Amazon最新情報はこちら! 坂の上の雲
全八巻セット
龍馬伝 完全版 平清盛
完全読本



讃岐の国丸亀藩の天気予報

讃岐の国丸亀藩の天気予報

お早う御座います。
天気予報士のジャッキーです!

201401281-s.jpg

讃岐の国丸亀藩は外気温が-2℃と冷え込んで居りますが、写真の様に台風並みの荒れ模様になって居ます。

これも邪悪な帝国軍兵士(お父さん)の仕業だと思われます。

天気予報士のジャッキーでした。


テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

僕って「天才」?!!

僕って「天才」?!!

お早う御座います!ジャッキーです!

ご無沙汰致しておりますが、僕は元気に食味学研究、除草剤代替薬剤研究、領土パトロール、そしてお父さん看護(監視とも云う)に忙しくしています。

お父さんの調子が悪くて、僕は朝も夜も監視業務ではなくて看護業務に常に就かなければなりませんでした。
そこで困ったのが、ご飯とお水・・・。
邪悪な帝国軍兵士(お父さん)の秘密基地(ベッド)の下にある僕のお気に入りの大理石板の直ぐ傍にお水の容器が在りますので、首を伸ばせばお水を飲む事が出来ます。
でも・・・ご飯が入っている僕の食器は遠いところに在りました。

ふと僕は閃いたのです!!
「そうだ!食器をここまで持って来たら、お水と同じ様に首を伸ばせば直ぐに食べられる!!」

僕は一生懸命に小一時間掛かって、食器を大理石板のところまで引っ張って来ました。
だって邪悪な帝国軍兵士だったら、食器を移動するのに片手か両手で持って一秒も掛かりませんが、僕には食器を持てませんし、思う通りに食器が動きません。

やっと思うところに食器を配置出来たと喜んでいたら、邪悪な帝国軍兵士が眼を覚ましました。

そして信じられない事に、折角持って来た食器に手を伸ばします。
「僕の食器に触るな!」
と、共和国軍将軍として厳命したのですが・・・邪悪な帝国軍兵士は耳を貸しませんでした。

それで・・・食器の下にドッグ・フードの袋を敷いて・・・こうなったのです。

2014012404-s

2014012405-s

快適な監視(看護とも云う)業務が出来るようになりました。

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

我が闘争

我が闘争

明けましておめでとう御座います。

シーズー犬のジャッキーです。
本年もどうぞ宜しくお願い致します!!

僕は自由犬権運動の志士(=獅子狗=シーズー)共和国軍ジャッキー将軍として、日夜 邪悪な帝国軍兵士(お父さん)と熾烈な闘争を繰り広げています。

実は去年の10月くらいから、新たな作戦行動を立案して、我が闘争に応用しています。

それは・・・「悪戯かイリコか?」作戦で、僕は帝国軍兵士の基地(ベッド)の下へ行き、「悪戯かイリコか?・・・イリコを呉れないとベッドを破壊する!!」と警告を発します。
すると気の弱い帝国軍兵士は、慌てて僕にイリコを。

201309211-s

このイリコは「伊吹島のイリコ」っと云って、片口鰯(カタクチイワシ)の干物ですが、瀬戸内海沿岸ではブランドの出汁の元です。
もちろん讃岐うどんの出汁に必須の素材で、食味学研究者(犬)の僕にとって重要な研究案件です。

201308291-s

それから、現代美術彫刻家の僕は、大理石の彫刻(ベッドメイキングとも云う)に狂っています。
去年、僕が完全に破壊した「クールマット」の代わりに、お父さんが僕に買って呉れた「大理石ボード」・・・。
これは、お母さんが手作りのパンやケーキの生地を練る時に使って貰おうと、お父さんが二つ買ったそうです。
でも、そのうちの一つは僕の物に・・・。

天才彫刻家の僕は、彫刻素材として一番の大理石が在る事に気が付きました。
それからは僕の鋭い爪で・・・でも・・・爪が何回も折れてもなかなか大理石が僕のイメージどおりに削れません。
と云うより全然形が変わっていないように・・・。
休みで帰って来ている大好きなお兄さんは、僕が一生懸命になって大理石彫刻をしている姿を見て・・・。
「ジャッキー・・・無駄な事を・・・。」
と、言っています。
物理学博士のお兄さんでも、芸術関係は素人・・・天才の僕がやっている事を理解出来ないのは当然だと思っています。

この様に、僕は研究や監視、看護と芸術などと、とても忙しい毎日を過ごしています。

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

ポーク・ピカタのドッグ・フード添え?!!

ポーク・ピカタのドッグ・フード添え?!!

こんにちは、ジャッキーです!

201308164-s


今日のお昼ご飯は・・・「ポーク・ピカタのドッグ・フード添え?!!」

お父さんは・・・食味学研究者(犬)を馬鹿にしているのではないですか?!!

食味学研究にドッグ・フードは不要です!
なのに、僕の食器にポーク・ピカタを入れて、その上からドッグ・フードを載せるなんて・・・。
これでは雑味(ドッグ・フード)ばかりで、純粋にポーク・ピカタの味の解析が出来ないと僕は思いました。

ですから当然の様に「必殺食器返し!」・・・これでポーク・ピカタだけを食して、僕の食味学研究を終えたのでした。

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

朝御飯はしっかりと!!

朝御飯はしっかりと!!

お早う御座います。ジャッキーです!

本当にご無沙汰致して居ります。
お仕事に忙しくて、僕の日記が更新出来て居ませんでした。
お父さん看護(監視とも云う)で、昼夜休み無く激務に耐えて居るのですが、看護(監視とも云う)されて居るお父さんは自分勝手にして居ます。

201308163-s


僕は毎朝しっかりと朝御飯(お母さん手焼きのパン)を食べて、お仕事の原動力にして居ます!
やはり、三食まともに食べ無いと体力が落ちてしまいますから・・・
皆様もしっかりと食べて下さいね!

僕はお母さんのパンだったら、大喜びで食べますが、市販のパンは・・・ちょっと横を向いて食べたく無いってアッピールしますが、しっかりと戴いて居ます。

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

我が青春の時を思い起こして・・・・Flight of the Bumblebee - 1 -

我が青春の時を思い起こして・・・・Flight of the Bumblebee - 1 -

201308221-s



愛犬ジャッキーの懸命な看護(監視とも云う)で、大人しく寝ている私です。

こんな時は「音楽三昧」の至福の時・・・。

余り聴く機会の無いクラッシクを・・・

リムスキー・コルサコフ作曲の「熊蜂の飛行」を聴いていて。
Flight of the Bumblebee - Rimsky-Korsakov


脱線して・・・テーマ曲が↑
The Green Hornet
子供の頃観ていたアメリカの映画、ブルース・リーが加藤役で。

また・・swingle singersへ脱線して 
Flight of the Bumblebee

それでswingle singersの他の曲へ飛び火を・・・・
Bolero de Ravel

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

台風が来るのかしら?

台風が来るのかしら?

こんにちは、ジャッキーです!

台風が来るので、少しは涼しくなるのかと思って居ましたが、お父さんが窓を閉めてエアコンを回し始め、僕はやっと一息入れて居ます。

部屋の空気が何だか湿っぽく、ハァハァと息をしても涼しくなりませんでした。
でも、やっと生きた心地が・・。

201308162-s


暑い時は僕の定位置、大理石板と専用扇風機を占拠して居ます。

真夜中に一度お外へ出して貰ったので、雨が嫌いな僕はお外へ出たくありません。

朝ごはんに、パンとキンキンに冷やしたキャベツ、そして朝のオヤツに香川県ではブランドの「伊吹島のイリコ」を貰ってご機嫌です。
そう言えば、亀さんが今食べて居るのが、このイリコですが、僕もお相伴を!
僕は食べさせて貰えませんが、讃岐うどんの出汁にも「伊吹島のイリコ」はしっかりと使われているそうです。

伊吹島では明日(9月1日)まで「瀬戸内国際芸術祭2013 伊吹島 夏会期(7月20日~9月1日)」が開催されています。

この島は民俗学的にとても興味深いところらしく、お父さんは何回も行っているそうです。
方言も平安時代末期の京都のアクセントが残っていたり、江戸時代以前の習俗が色濃く残っているそうです。

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

彫刻家ジャッキーとして

彫刻家ジャッキーとして

こんばんは、ジャッキーです!

大好きなお兄さんが研究所に戻って行ったので・・・ちょっとだけ寂しくなりました。

でも、いつまでも寂しかって居る僕ではありません。

201308161-s


ふと、食後に目の前を観ると・・・削りかけの僕の彫刻が目に入りました。

そう言えば、他の仕事に追われて、彫刻家ジャッキーとしての作品制作の時間を持てなかったのでした。

やはり何かに打ち込めたら、悲しくて寂しい想いを忘れる事が出来ます。
それに讃岐の国丸亀藩の方言に「ホッコマイ(一つの事に集中して他の事が判らなくなる人)」も有ります。

彫刻家としての血が煮えたぎり始め、僕は狂った様に作品制作に取り掛かったのでした!

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

大好きなお兄さんが帰って来ました!

大好きなお兄さんが帰って来ました!

お早う御座います。ジャッキーです!

一昨日、大好きなお兄さんが帰って来ました。

201308231-s


写真は一昨日にお父さんと混浴して、綺麗になった僕ですが、頭も手脚もまだ濡れて居るのに逃げ出した僕です。
ワクワクしながら待って居る僕。

そして、昨日にはお姉さんも・・・マァそれはどうでも良いのですが・・・。怒られたらいけないので、ちょっとだけお姉さんにも尻尾を振ってあげました。

昨日は、お兄さんとお母さん、そしてお父さんの三人で、僕を置いてお姉さんのお出迎えに。

それだけだったら許せるのですが、美味しい讃岐うどんを食べて帰って来たのです。
その上に夜も僕を置いてお寿司を・・・。
僕は本当に頭にきて居ます!

それから僕もお父さんも寝不足になって居ます。
どうしてかと言うと、殆どの研究者がそうである様に実験や研究で夜型のお兄さんと、逆に同じ様に研究をしていても真夜中に起きだして研究を始める僕やお父さんとは、生活リズムが完全に合っていません。
お兄さんに振り回される僕やお父さんは、どうしても寝不足になってしまうのです。

お兄さんが帰って来て嬉しいのですが、ちょっと複雑な心境になっている僕です。

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

僕のお友達を紹介致します!

僕のお友達を紹介致します!

こんにちは、ジャッキーです!

暑いですね!

夏風邪をこじらせたのに、それでも流星群って云う物が観たいお父さんは、夜中に起きているばかりです。
お父さんの身体を心配している僕やお母さんの事を無視するように、無理ばかりしています。
今日も、お父さんが居眠りをして居るので、僕はお父さん監視(看護とも云う)に専念して居ます。

でも、今日の写真を撮って貰って居無いので、昔の写真で誤魔化させて戴きます!

200906162-s


僕と一緒に写って居るのが何か判りますか?
そうです!

キティーちゃんって云う猫さんらしいです。

僕は平和主義者(犬)なので、猫さんと喧嘩をした事がありません。
ですから、キティーちゃんとも仲良しです。
でも・・・僕の身体より大きなアタマのキティーちゃんって、どんなに大きな猫さんなのでしょうか?

僕のお家にはミッキーやミニー、それにスヌーピーやキティーちゃんなどが居ます。

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

とても忙しい僕!!

とても忙しい僕!!

こんにちは、ジャッキーです!

本当に暑い日が続きますが、
皆様はお元気でいらっしゃいますか?僕は元気に毎日お仕事に頑張って居ます。

201308035-s


暑くても大事なお仕事・・お外パトロールは欠かせません!
グレート・ピレネーのイヴと紀州犬の優が死んでからは、お外パトロールも僕の大事なお仕事です!
本当は・・僕みたいな可愛い愛玩犬は、こんなお仕事をしないものですが、二人が居無いので我慢してお仕事に励んで居ます。

お父さんは体調が悪くなっても、自分のやりたい事(研究や実験)が大事な人なので、もっと身体を悪くしてしまいます。
そこで優秀な看護師(犬)の登場です!
「お父さん監視(看護とも云う)」をしっかりと頑張らなければなりません!

暑くなってくると、毎年お父さんの体の調子がとても悪くなってしまいます。
僕もグレートピレネーのイヴもそうですが、ドイツ・ポインターに赤ちゃんの頃に世話して貰ったお父さんまで、夏の暑さにはとても弱いのです。

その上に、この時期は「流星群」って云う星が、よく落ちて来るそうです。
お父さんは子供の頃からの「天文少年」で、7月の「みずがめ座流星群」、「山羊座流星群」そして8月の「ペルセウス座流星群」それからちょうど今が極大期の「白鳥座流星群」を見ようと無理を重ねています。
ですから、僕は「お父さん監視(看護とも云う)」をしっかりとしなければなりません。

本当にお仕事熱心な僕です!

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

必殺避暑人(犬)

必殺避暑人(犬)

こんにちは、ジャッキーです!

201308034-s


暑い!暑い!暑い!・・・と文句を言って居たら、こんな事になります。

エアコンの設定温度はそのままで、僕に向けてある二つの扇風機の風量を増やして、濡れタオルを!

こうして貰ったら、直ぐに寒く感じるほどに体温が下がります。しかし、今度は低体温症になりそうに・・・。
でも、気持ち良くなって、僕は寝てしまう事が多いです。

今年は僕以上に暑がりのお父さんが、微熱が続いてエアコンの設定温度を下げると、とても寒く感じるそうで、僕はいい迷惑になってしまいました。

ですから、大理石板と扇風機が手放せない今年の夏です。

早く涼しい秋が来て欲しいと願って居る僕です。

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

暑いですが・・・涼しい?!

暑いですが・・・涼しい?!

こんにちは、ジャッキーです!

ハァハァ!ハァ!!ハァハァ〜〜!(毎日本当に暑いですね!)

201308033-s


でも、不思議な事に・・・僕の頭は涼しく感じます??
それにお腹も・・・冷たい・・・。

なのに、お外へ出して貰うと・・・死にそうに暑く、僕は直ぐにお家へ戻して貰うしかありません。

そう言えば、狆のロック先輩は、夏に毛が生えて、冬に毛が抜けて居たそうです。
それはお祖父ちゃんが、ロック先輩の為に冷暖房をしっかりとして呉れて居たかららしいです。
夏は部屋の温度が18度、冬は28に設定して居ましたので、僕の逆に毛が生えたり抜けたりして居たんだと思います。

僕ももっと寒いくらいにして欲しいのですが・・・。

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

僕の叔母さんが・・・

僕の叔母さんが・・・

こんにちは、ジャッキーです!

暫く僕の日記が投稿されて居ませんでしたね?お父さんが・・・ダウンして居ましたので、日記を書いてくれませんでした。やはり、僕専用のiPhoneが必要だと感じ始めて居ます!

さて、昨日はしっかりと「お父さん監視・・・看護とも云う」に励んで居たのに、お父さんのお姉さん(僕の叔母さん)がお家に来ました。
僕は大喜びでお迎えしようとしたのですが、お部屋に閉じ込められてしまったのです。

お父さんは調子が悪く寝て居たのに、やはり兄弟が来たら嬉しいのか、ずっと話し込んで居ました。
それで症状が悪化して・・・。

叔母さんが帰る時、僕のお部屋を開けたので、僕は挨拶出来ました。
でも、僕は挨拶も程々にして、僕の大理石板と専用の扇風機を自慢してしまいました。

「ジャッキーちゃん、お父さんに買って貰ったの?良かったわね!」
「うん!」
と僕は、何回も顔で大理石板と扇風機を示したのでした。

201308032-s


あっ!写真はお母さんが焼いて呉れたバターロールを頬張っている時の写真です。

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

とても暑かったのでダウンして居ます!

とても暑かったのでダウンして居ます!

こんにちは、ジャッキーです!

今日は、暑さに弱い僕とお父さんはダウンして居ます。

お母さんが朝から「もうすぐお盆だから、お墓掃除とお花をあげに行きましょう!」と言いました。

僕は仏教の守護神「ライオン・ドッグ=獅子狗=シーズー」なので、大賛成!

でも、お父さんは大反対です。

カトリックがお墓に行くのは、「死者の日」だって譲りません。
毎年、同じ事で言い争いになって居ます。

さて、結局お父さんが折れて、お墓へ。

僕はいつもの様にお婆ちゃんのお墓を探し回りました。

雨が上がって、日がさしてきたので、とても暑くなり、最初にお父さんがダウン、そして次に僕も・・。


200905184-s.jpg


写真を撮って貰って居無いので昔の写真で・・・でも、こんな感じでしたよ!!。

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

動物虐待反対!!

動物虐待反対!!

こんにちは、ジャッキーです!

これって動物虐待だと思いませんか?

朝のキャベツを貰った後、僕は大理石板からベッドに移って、右手で僕の食器を引き寄せました。
さぁ!ベッドで朝食を!
と・・・食べようと食器に頭を下げると、口にカーペットが当たります。

ふと見ると、少し離れたところに僕の食器が!
おかしいなぁ?と思いながら、右手で食器を引き寄せ様にも、ちょっと手が届かないところに有ります。
僕は仕方なく、ベッドから身を乗り出して右手を伸ばして・・食器に手が・・届きません!?

僕は匍匐前進して、また手を!
今度は食器が逃げて行かなかったので、やっと朝食を!

201308031-s


でもベッドで朝食になりません!

これはお父さんの仕業!!許せません!

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

食事するのも大変です!

食事するのも大変です!

こんにちは、ジャッキーです!

200905292-s.jpg


僕の写真を撮って貰って居ませんので、若かりし頃の僕の写真です。

ベッドで食事をせずに、この時は居間で食べさせて貰いました。
基本的に僕は、お箸か手から食べさせて貰って居ます。
パンなどは手で、お肉などはお箸で貰います。

お箸は僕のでは無くて、お父さんのお箸で、僕はお箸に唇や歯が当たら無い様に気を遣って食べて居ます。
狆のロック先輩も、僕と同じ様にお箸で食べさせて貰って居たそうです。

写真の僕の表情は決して食べ物に関して文句があった訳でも無く、「待て!」と言われて居たのでも無く、ただお肉をどうやって食べようかと考えて居る僕の表情です。

こんな食事風景です。

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

しっかりとお仕事中の僕

しっかりとお仕事中の僕

こんにちは、ジャッキーです!

お父さんの調子が悪くて、僕の日記の更新がこんなに遅くなってしまいました。

でも、僕は元気です!

201307285-s


写真の様に、ちゃんと「お父さん監視(看護とも云う)」に励んでます!

えっ?そう見え無いって?!
僕がしっかりと「お父さん監視」をして居る様に見えませんか?

おかしいなぁ?
こんなに真面目にお仕事をして居るのに・・・。

若しかして、僕が寝てしまって居る様に観えて居るのですか?
そんな事はありません!
僕のお尻の上が、お父さんのベッドで、少しでも異変が有ったら、その振動で僕には判ります!
この格好で無いと、ベッドの振動が判ら無いので、
皆様には僕が寝て居ると思われたのですね?!

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

今日も元気だ!キャベツが美味しい!!

今日も元気だ!キャベツが美味しい!!

こんにちは、ジャッキーです。

お父さんもそうですが、活動の主体を深夜に移行している僕です。

と言っても、真夜中のお外も結構暑いですが・・・。
昼間は、お父さんのベッドの横に置いてある僕の大理石板でゆっくりと横になっている時が多いです。

暑い時はなんと言っても「冷たい物!!」。

201307284-s


冷た~~く冷やしたキャベツの味は格別です!
勿論、時々アイスクリームを少しだけ貰えますが、栄養士のお母さんが僕のカロリー制限をしているので、偶にしか食べさせて貰えません。

それにキャベツは嵩も有りますので、空腹対策にもなります。
何よりも体を冷やして呉れるのが嬉しいです!!

皆様も、暑いですが頑張って、この夏を乗り切って下さいね!

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

研究熱心な僕

研究熱心な僕

こんにちは、ジャッキーです!

お兄さんが帰って来なかったって、いつまでも寂しがる時間は僕にはありません!

お兄さんの様に博士号を持って居ませんが、僕も博士になりたい研究熱心な研究者(犬)です!
研究熱心な僕は、真夜中にお父さんを叩き起こして、実験中の「除草剤代替薬剤研究実験」の実験データを採取しなければなりません。

201307283-s


ご覧の様に、僕の周りにだけ芝生が枯れて土が露出して居ますね?枯れているところが僕が開発研究した「無害な除草剤代替薬剤」を散布した箇所です。この薬剤はちょっと匂うのが玉に傷ですが・・・。

除草剤には、植物を枯らすくらいの強力な薬剤が入っています。この薬剤は植物だけで無く動物にも良く無い物質なのです。
でも、僕が研究開発した薬剤だったら無害ですし、こんなに効果が有ります!

201307282-s


研究実験を終えて、お家へ戻ろうとしたら・・・蝉が脱皮したばかりで壁にへばり付いていました!

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

辛い気持ちが判りますか?

辛い気持ちが判りますか?

こんにちは、ジャッキーです!

とうとう、大好きなお兄さんが帰って来ませんでした。

金曜日の夕方、お母さんが、
「◯◯お兄さんが、帰って来るかな?帰れたら良いんだけど。」
と、僕に聞こえる様に話して居ました。
僕は「帰って来られる」では無くて、「帰って来る」と思い込みました。

良い子の僕は、いつも夜の七時にはお父さんと一緒に寝てしまいます。

お兄さんは研究所での、研究のお仕事が終わってから、お家へ向かって車で走って帰って来ます。
ですから、僕がぐっすりと寝て居る時間に、お兄さんが帰って来ます。
僕は悪い子になっても良いと思い、じっとベッドで起きて待って居ました。

しかし、そのまま寝てしまったようです。

土曜日の朝、僕は目が覚めると、ドアを叩き、
「お兄さんの所へ行く!」
と大騒ぎをしてしまいました。
ドアを開けて貰って、居間に走って行きましたが・・・・お兄さんの匂いも無く、お兄さんの荷物も有りませんでした。

僕は土・日とずっと待ち続けましたが、お兄さんは帰って来ませんでした。

お母さんが昨日の夜に電話で話したそうですが、
「論文を書くのに忙しくて、結局帰る事が出来なかった・・・。」
って言っていたそうです。

大好きなお兄さんが元気なのは嬉しいですが・・・。

201307281-s


でも・・・寂しいです!

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

退屈さのあまりに!

退屈さのあまりに!

こんにちは、ジャッキーです!

毎日同じ事ばかり言って居ますが・・・。
「暑いですね!」

僕は涼しいところから出たくありません。

200907081-s.jpg


でも、あまりにも退屈になったら、僕は・・・お父さんにお庭へ出して貰います。

今さっきも出して貰いましたが、本当に暑くて直ぐにお家の中へ戻ろうかと思いましたが、お父さんが水遣りを始めてしまったので、仕方なくお庭を徘徊して居ました。

僕の除草剤代替薬剤研究の成果で、芝生が一部枯れて居ます。お父さんは、そんな事に関係無く水遣りをするので、僕が土が露出した実験エリアを歩いたら、足が汚れてしまいました。
僕が住んでいる讃岐の国丸亀藩は、雨が降りそうなのに降っていません。だからお父さんは庭木に水遣りをしたのだと思いますが、少しは僕の事を考えて欲しかったです!!

本当に、ちょっと考えたら判りそうなのに、お父さんって無神経です!
暑くなって早くお家に入りたいのに・・・脚を拭いて貰わないと入れません!

こんな事だったらお外へ出なければ良かったと後悔しています。

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

お父さん監視(看護とも云う)で忙しい僕

お父さん監視(看護とも云う)で忙しい僕

こんにちは、ジャッキーです!

今日もとても暑いですね!

皆様にはお変わりも無く、お元気でいらっしゃる事と存じます!僕もお蔭様で元気に致して居りますが・・お父さんが・・夏バテでかなり堪えてきて居る様です。

そこは名(迷←僕は書いてと言って居ません!)看護師!
ちゃんと一生懸命にお父さん監視(看護とも云う)に励んで居ます!

201307225-s


写真は・・僕が・・お外へ出たら暑いだろうな?って、考えて居た時に撮られた写真だと思います。

大人しく寝て居たら良いのに・・僕を抱き上げて、お庭へ出したり(僕は積極的に要求して居ません!)、僕のご飯やキャベツを持って来て呉れたりと・・。お皿がひっくり返ったくらいで僕の為に?
と、云う事で大人しく寝ないお父さんに困りながら、熱心にお父さん監視(看護とも云う)を続けている僕です!!

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

愛犬との約束を忘れないで!!

愛犬との約束を忘れないで!!

こんにちは、ジャッキーです!

皆様は、僕の様に可愛いワン子を飼われた時に、僕たちとの約束(掟)を大事に為さっていらっしゃいますか?

僕たちワン子は、飼い主である大好きなお兄さん、お母さん、そしてまぁ僕にはどうでも良いのですが、お父さんが喜んで貰えるのをとても嬉しく感じて居ます。
ワン子は、貴方を一生懸命になって愛し、常に貴方を観続けて居るのです。

さて、僕とお父さんとの約束(掟)の一つは・・・。

200907202-s.jpg


写真の僕が何を咥えて居るか判りますか?
これは、僕の大好きなチーズ・スティックです。

僕がお風呂に入ったら貰えるのが、とても大事な約束です。
これが有るので、僕は大人しく・・・泣き叫んでお風呂に!
お湯が熱いと暴れ!・・・洗う時間が長かったら「虐待だ!」と大騒ぎをして・・・。
お母さんが僕の体を拭いて、ドライヤーを掛けてくれるのも待ち切れずに台から降りようとします。

まだ頭や脚が濡れているのに・・・・チーズ・スティックを貰って大満足の僕です!!

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

研究考察中の僕

研究考察中の僕

こんにちは、ジャッキーです!

毎日、決まった事ばかりを呟いて居る様な・・・?!
でも・・・やはり・・・暑いですね!

エアコンで冷やして貰って居ても、外へ出ると・・、本当に暑くて我慢出来無い時は・・・冷たくキリっと冷えた「キャベツ」を僕は要求します!
葉っぱを二枚か三枚食べると、体の中から冷たくなって、気持ち良くお昼寝が出来るので、僕は毎日キャベツを貰って居ます。

201307224-s


さて、眠くなるまでの時間、僕は考察にふけって居ます。
その時に依って考察内容が違いますが、大概、僕の研究内容(食味学研究、除草剤代替薬剤研究、植生促進研究などなど)を考察する事にして居ます。
考察し始めると、直ぐに眠くなり・・。

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

暑いのは嫌い!!

暑いのは嫌い!!

こんにちは、ジャッキーです!

今日は、真夜中にお父さんを二回叩き起こして、お庭へ出して貰いました。
だって昨日のお昼にお外へ出して貰ったら、とても暑かったからです。

201307221-s


ですから、今日は朝から一歩も出ない事にしました!

ところで昨日の夕方に、お父さんがお庭全体に「寒冷紗」って云う物を貼るって言って居ました。
去年までは、ゴーヤのグリーン・カーテンで、一階の窓全部を囲って居ましたが、今年は寒冷紗でするそうで、ゴーヤはそれほど植えて居ないそうです。
僕は苦い物が苦手なので、どっちでも良いのですが・・。

今朝から、お母さんが「寒冷紗の効果か、朝日が差しても、部屋が暑くならない」って言って居ます。
僕も夕方になったら一度お外へ出して貰って、本当に涼しくなったのかを確認しようと思います。

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

レ・ミゼラブル・・・えっ?!僕の事が映画に?!!

レ・ミゼラブル・・・えっ?!僕の事が映画に?!!

ジャン・ヴァルジャンとは・・・僕の事

お腹を空かしたジャッキーと云う子供の為に、僕は(お母さんが焼いた)焼き立てのバター・ロールを咥えて走り逃げました。

官吏(お父さん)が、僕を追っ掛けて来て、僕は裁判にもかけられずに、トゥーロンの徒刑場(イヴの犬舎)で19年(19分とも云う)の間、獄に繋がれてしまったのです。

200907272-s.jpg


たった一個のパンの為に・・・。
僕は最初は荒れ狂いましたが、やはり自分の犯した罪の重さに気が付き・・・刑期が満了して、獄から解放されました。

しかし、誰も相手にされず、困った僕は司教(お父さん)の元に厄介になりました。ほんの些細な事で司教に、噛み付いたのです。

でも、司教は許して呉れたのです。
そればかりか・・・美味しいキャベツまで食べさせてくれました。

これからは良い人(犬)になろうと決心したのです!!

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

ん〜〜〜!そこ!!!

ん〜〜〜!そこ!!!

お早う御座います。ジャッキーです!

昔の写真からです。

200907242-s


「そこ!ん〜〜〜!!」
誤解しないで下さいね!
ブラッシングして貰って居たら、丁度・・・痒いところを掻いて呉れたので、つい仰け反ってしまった僕です。
「もっと!!」

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

暑くても頑張って!

暑くても頑張って!

こんにちは、ジャッキーです!

毎日、毎日、本当に暑い日が続きますね!
皆様も体調管理をしっかりと為さって、暑さに負けない様に頑張って下さいね!

201307191-s


僕も、こうして頭だけを冷やしたりして居ます。
大理石の上ばかりで居ると、お腹が冷えてしまいます。でも、他の場所で居ると、エアコンを動かして貰って居ても、僕には暑く感じる時が有ります。
ですから僕専用の扇風機で、頭だけを冷して身体を冷やさない様にしたりして居ます。

僕が若かった頃・・・外飼いのグレート・ピレネーのイヴや紀州犬の優に負けたくなくって、暑いお外で頑張って居たのを懐かしく思い出します。
お父さんにお家の中に入れられても、僕は直ぐにお外へ飛び出していました!
だって女の子の二人が「ハァハァ!!」と暑そうにしているのに、男の子の僕がお家の中で一人だけのうのうとするのが自分でも許せなかったからです。

それで今は?
・・・お外にはノラ猫さんが居ますが、僕の家族は一人も居ませんので、涼しいお部屋でのんびりとさせて貰っています!!

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

丸亀名物「骨付き鳥」は美味しい!!

丸亀名物「骨付き鳥」は美味しい!!

こんにちは、ジャッキーです!

「骨付き鳥」をご存知ですか?
要は「ロースト・チキン」ですが・・。

お父さんが子供の頃から、丸亀の名物料理です!
そして僕が大好きな料理になります!
お母さんが鶏の足をオーブンで焼き始めた途端、香ばしい匂いが僕の部屋に漂って来ます。
僕はドアを壊れるほどに叩いて、開けて貰ったら食堂に走って行きました。
「お母さん、骨付き鳥を頂戴!」
と頼んでも、
「今、焼き始めたばかりでしょう?」
と相手にして貰えません。

201307142-s


でも、ちゃんと食べ易い様にお肉を切って、キャベツも添えて呉れました。

丸亀では、香辛料が良く効いた鶏の足を食べながら、生キャベツを齧ります。

僕もお肉を一口食べては、キャベツを齧ります!
お母さんが香辛料の付いていないところを選んで呉れていますが、それでも辛い!!
僕は食事が終わると冷たいお水をゴクゴクと飲みました。
さしずめ、お父さんだったらビールでしょうが・・・ふと、お父さんの口からビールの匂いが!!

丸亀名物「骨付き鳥」は、「一鶴」と云うお店が始めて、気が付くといろんなお店で「骨付き鳥」を出すようになったそうです。
でもやはり一鶴が美味しいです!

僕もお土産で持って帰って貰い、勿論何回も食べていますので、とても美味しいのを知っています。

大阪や横浜の方は、一鶴の支店がありますので、上記のお店のリンクをご覧になって、ぜひご賞味下さいね!

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

プロフィール

亀山築城

Author:亀山築城
私は工学系研究者ですが、自分の学会の研究と、小説などの創作をしております。
研究費欲しさから、犬のエッセイと、考古学の小説を発表し、アフィリエイトにも頑張っています。
それから、下記のリンクの私のホームページにも是非ともお越し下さい。
亀山築城の書斎
亀山築城の城
お待ち致しております。

私の著作のご案内:
僕たちを判って!
この子達と共に歩んで
浦島太郎って誰?
屋嶋の禿げとその兄達

お勧め情報








ホームページ
FC2の無料HPを作るなら、先ずこれを読んでから
ひな型を使い簡単に作る無料HPの作成法はこちらから




お知らせ

人気ランキング
 =多数の支持が有る
  =評判が良い
   =値段の割に価値が在る
    =買わなきゃ損!
楽天の各ジャンルベストランキング10を毎日更新しています。
私の下記のホームページで御覧になれます。

楽天市場 各ジャンルの人気売り上げベストランキング10位を毎日更新しています

他にも楽天市場 各ジャンルの人気オークションベストランキング10位を毎日更新しています

楽天トラベルの人気宿泊施設ランキングトップ10



今までに毎日掲載してきましたペット用医薬品や、ペット用品、犬乗用自転車、ペットキャリーバックや犬用散歩カートの記事を纏めて、過去の記事を利用し、見易いように階層化リンクリストを作りました。是非とも一度ご覧下さい。
ブログトップ
  ━ペット関連用品のご案内
    ┳犬用医薬品のご案内
    ┣楽天市場 ペット用カゴ付き自転車
     キャリーバッグ

    ┣楽天市場 お散歩用ペットカートは
     こちらから

    ┣楽天市場 犬用おやつ特集
    ┣楽天市場 ドッグフードなどのお買い
     得情報

    ┣今日のお勧めペット用品

ブログトップ
  ━ペット関連用品のご案内
    ━犬用医薬品のご案内
      ┳犬用胃腸薬関係(虫下しも含む)
      ┣犬用かぜ薬(解熱、呼吸器、循環
       器系)

      ┣犬用各種皮膚病・外耳炎薬など
      ┣犬用眼科薬品関係など
      ┣ノミ・ダニ駆除薬品と救急用品な
       ど


こちらもご覧下さい。
Amazonの姉妹店のJaxariの製品(バック、靴)を紹介致します。

メタボ対策やダイエット、糖尿病の療法食はこちらから

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

Canada's Travel Photo

なかよしわんこ

お父さんの旅
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新コメント
最新記事
お勧め紹介コーナー
バナー 私のホームページです。ジャッキーをメインにした記事を記載致しています。他にも色々な話題を提供致しております。是非とも一度お出で下さい。




アマゾンの文具、オフィス用品はこちらから


アマゾンの便利なギフト券はこちらから

アフィリエイト・SEO対策

サーバー・レンタルサーバー

ホームページ
ひな型を使った簡単作成の無料HPの作成法はこちらから

ブログ

カウンター

無料・レンタル・掲示板

FC2動画

FC2PIYO 

skyticket

予約宿名人













カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Amazon ウィジェット
サーチ設定が和書になっておりますが、プルダウンで他の商品を検索出来ます。どうぞお試し下さい。
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
